TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、伊集院光が吉田豪やテレビブロスの取材は断った一方で自分の対談を引き受けてくれたことに感謝

神田松之丞、伊集院光が吉田豪やテレビブロスの取材は断った一方で自分の対談を引き受けてくれたことに感謝

2018.10.08 (Mon)
2018年10月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、伊集院光が吉田豪やテレビブロスの取材は断った一方で自分の対談を引き受けてくれたことに感謝していた。

Pen+(ペン・プラス)『完全保存版 1冊まるごと、神田松之丞』


神田松之丞:伊集院光さんに出ていただくってのは、結構でかくって。やっぱ、ラジオリスナーとかもさ、伊集院さんってあんまそんな雑誌出ないから。

そもそも伊集院さんって、テレビブロスと吉田豪の取材断ってんでしょ。それで松之丞とってんのよ。で、テレビブロスの取材を受けない理由はわかるんですよ。

テレビブロスの記者で、やきそばかおると、あと何か変なラーメン王(山本剛士)いるでしょ。あの二人が来ると思うと嫌だもんね(笑)はっはっはっ(笑)

俺、一回さ、テレビブロスの取材さぁ、受けて。まぁ俺は小物だから受けても誉なんだけどさ。そのやきそばかおるとラーメン王っていう、まぁ麺類つながりだよね(笑)

麺類つながりのラーメン王の方が、まぁこのラジオも聴いてくれてると思うんだけど。ずっとなんか、自分の話してんのよ(笑)俺にインタビューしないで。そしたら、横にいたやきそばかおるが、「ここは松之丞さんのインタビューなんだから」っつって(笑)

ラーメン王が、伊集院さんに対する思いみたいのを、勝手に言ってんのよ、ベラベラ。僕、伊集院さん大好きで、みたいな。たしかに、ブロス断るよね。あの二人が来ると思うと(笑)

むしろなんか、あのラジオライフの薬師神亮が懐かしいね(笑)このラジオ、ずっと聴いてる人じゃないとわかんないけど、あの犬の名刺でおなじみのね(笑)あの人面白かった。あの人、文章よかったもんね。

あれでまた、ちょっとまたうちの作家のサトケンさん曰く、違う形の老害だからなぁ(笑)薬師神亮さんのツイッターとか見たら、「松之丞さんに刺激受けちゃった」って書いたってよ(笑)俺、前にインタビューしてもらった時に。「いやぁ、また俺も熱いことやんなきゃ」って書いてて。55過ぎたオッサンだと思うんだけど(笑)

その煮えたぎった心で、一回、風俗行ったと思うんだよね、薬師神亮が(笑)で、また犬の名刺置いてきたんだろうけど(笑)

関連記事


神田松之丞、伊集院光が「童貞の味方」として童貞をリスナーとして囲い込んだ過去に疑問「お前、美人妻いるよな。元アイドルの」

神田松之丞、爆笑問題・太田に対談依頼を断られたと恨み節「どうでもいい地方ラジオ聴いてんだろ。あの時間があるなら…」

神田松之丞、童貞をこじらせて「童貞ラジオDJ」の番組にハマることは「最悪の悪循環」だと指摘


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:神田松之丞、爆笑問題・太田に対談オファーを断られてショック「いつも『力貸すよ』みたいな空気出してるくせに」

前の記事:神田松之丞、爆笑問題・太田に対談依頼を断られたと恨み節「どうでもいい地方ラジオ聴いてんだろ。あの時間があるなら…」