TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、清宮幸太郎に「面白い」と言わせたことを喜ぶ「そのことが載った新聞記事、永久保存版や」

明石家さんま、清宮幸太郎に「面白い」と言わせたことを喜ぶ「そのことが載った新聞記事、永久保存版や」

2018.10.07 (Sun)
2018年10月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、日本ハムファイターズの清宮幸太郎に「面白い」と言わせたことを喜んでいた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:清宮と会わせていただいて。清宮は、「渡したいものがある」って、サイン入のユニフォームね。21番、だから来年からまた勝負の年やろうけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:物凄いエエ子で。なんか、19にしてはあの落ち着きっぷりは。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:人の良さがあってね。俺にも優しく。で、次の日新聞にね…「さんまさんどうでしたか?」「面白い」って言うてくれたから。

飯窪春菜:おお、一番嬉しい言葉。

明石家さんま:第一声が、「本当に面白い」って、清宮に言わせたからね。あれはもう、永久保存版や。

飯窪春菜:おお(笑)

明石家さんま:俺、松井秀喜が俺と会った時に、「昨日、お会いして夢のようでした」っていう記事があるんですよ。松井が言うてくれてるんです、スポーツ記者に。それ、新聞に載ったんですよ。それ、保存してますし。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:それも保存してますし。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:清宮の「面白い」っていう、あの一行。

飯窪春菜:ああ。

村上ショージ:周りのオッサンに、「よう喋るわ」って言われてるけどね(笑)

明石家さんま:清宮も言うてた。「あんな喋る人、初めて会いました」って(笑)

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

関連記事


伊集院光、清宮幸太郎選手が「まだ高校生」でプロ野球選手に混じって練習していることに驚く「俺、ちょうど高校辞めた頃」

明石家さんま、清宮幸太郎を引き当てて「運を使い過ぎた」と言った日ハム木田優夫に「過去を振り返れ。これでちょうどチャラ」

土田晃之、長嶋一茂の清宮幸太郎に関する「守備はプロで通用しない」「まずは二軍から」発言に同調


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,清宮幸太郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、新川優愛に自分と揃いのゴルフウェアをプレゼントされ「それを剛力に会う時に着たろうと思って」と発言

前の記事:明石家さんま、野球選手としては小柄な斎藤佑樹が現在もプロ野球選手を続けていることに驚く「改めて斎藤佑樹って凄いなぁ」