TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、泉ピン子が通販番組『ピン子デパート』で「もう、これ買わなくていい!」などと言い出すため困惑したと告白

ナイツ塙、泉ピン子が通販番組『ピン子デパート』で「もう、これ買わなくていい!」などと言い出すため困惑したと告白

2018.10.06 (Sat)
2018年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、TBS系の番組『ピン子、通販やるってよ 本日開店!ピン子デパート』の中で、「もう、これ買わなくていい!」などと言い出すため困惑したと告白していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

塙宣之:今週はね、ちょっと体力的にね、疲れてるんですよ。

土屋伸之:ちょっと季節の変わり目で?

塙宣之:いや、そういうことじゃなくて。

土屋伸之:疲れたって?

塙宣之:そうなんです。一昨日、泉ピン子さんと共演として、グッと疲れまして。

土屋伸之:これ、だから…

出水麻衣:はっはっはっ(笑)通販の番組ですか?TBSの(笑)

土屋伸之:TBSの通販ね。カイモノラボともう一個ね。

塙宣之:めちゃくちゃ見てもらいてぇんだよなぁ。

土屋伸之:泉ピン子さんがメインの『ピン子デパート』っていうね。もう好評で。お昼、特番でやるんだけど。

塙宣之:はい。

土屋伸之:もう、5回目、6回目っていう。

出水麻衣:私も一回、スタジオでお会いしましたよね。私が『ふしぎ発見』の収録していて、お2人がピン子さんの収録控えてて。

塙宣之:これはオモロイっすよ。もうね、どういうふうに編集するのかわかりませんけど、普通ね、通販の番組やってたら、もう99%の人が「いや、凄い商品ですね。これ買ってください」って言うじゃないですか。

出水麻衣:うん。

塙宣之:ピン子さんは、絶対そういうことしないの。自分で必ず試して、良かった商品でしか「これいい」って言わないの。

土屋伸之:言わない。

塙宣之:で、何商品かあったんだけど、一個、気に食わなかったやつがあったんですよね(笑)

土屋伸之:うん。

塙宣之:それで、「もう、これ買わなくていい!」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)大変でしたけど(笑)

塙宣之:あれをどういうふうに編集して放送で見せるんだろうって(笑)

土屋伸之:でも、最終的にはピン子さんもお墨付きをいただいて、なってましたから。

塙宣之:なってましたか?

土屋伸之:だから、大丈夫ですよ。

塙宣之:大丈夫か。

土屋伸之:そう言っておかないと、おかしくなるだろ(笑)

塙宣之:ふふ(笑)

土屋伸之:そう言っとかねぇと、おかしなことになるだろ、オンエアが(笑)

塙宣之:いや、ピン子さん凄いね(笑)

出水麻衣:だからお2人も凄い緊張感があったんだ(笑)

土屋伸之:他局の通販番組、全部見てるから。

塙宣之:全部見てるから。

土屋伸之:「あんた、あの局のあのショッピングで、これいくらだったでしょ」みたいな感じで、担当者に詰め寄ったりするし。

出水麻衣:へぇ。

土屋伸之:で、「この商品を試してみました」って、VTR流してると、「長い、長い。ここでチャンネル変えるわ」って、ずーっとね。

塙宣之:テレビ、めちゃくちゃ見てるんだよ。すげぇヒマなんだか。

土屋伸之:めっちゃ見てるから(笑)本当に、『カイモノラボ』とほぼ同じスタッフさんなんだけど、全然緊張感が違いますよね。

塙宣之:うん。

土屋伸之:もう、『カイモノラボ』、8年目だからめちゃくちゃゆるいんだけど、その時はもうみんなピシッとスーツ着て。

出水麻衣:ああ…

塙宣之:ピン子さんが言ってるような意見って、結構、視聴者の人が思ってるから。

土屋伸之:的を射てたりするから。凄いよ、本当に。

塙宣之:たとえば、脱毛機械があったら、「これ充電ってどれぐらいかかって、どれぐらいもつの?」って言うの。「充電だと2時間かかって、30分使えます」「え?短いんだけど」って言って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、「充電器ってどこにあるの?」「あそこに…」「なんでここに置いておかないの?かちゃってやるところ見せておかないと、訳わからないじゃない」って。

出水麻衣:へぇ。

塙宣之:で、かちゃってすぐいかないと、「私、もう買わない!」って(笑)「いやいやいや…」って(笑)

土屋伸之:ちょっと、ついていけなくなると言うんだよね(笑)

塙宣之:ふふ(笑)

土屋伸之:普通、通販番組って台本通りにこう言って欲しいってところを全部言うんだけど、そんなの関係ないから。

塙宣之:関係ないから、ピン子さんは。

土屋伸之:途中で自分が気になったら、充電器でもなんでも「持ってこい」って。

塙宣之:うん。

土屋伸之:もうめちゃくちゃにかき回しますからね。

塙宣之:最高です。それが一番リアルな通販バラエティですから。それが今度、放送されると。

土屋伸之:で、ピン子さんが一言褒めると、「おお!」ってなるんだよね。でも、過去の5~6回の放送の中で、総売上25億とか。めちゃくちゃ売り上げてるらしいんですよ。

関連記事


泉ピン子に対する不満を口にした岡村隆史ら芸人たちのトークまとめ

岡村隆史、泉ピン子の悪口をラジオで言って「アンタ、私のこと嫌いなんだって?」と言われたと明かす

カンニング竹山、和田アキ子・泉ピン子・細木数子の3人に可愛がられていると告白「アッコ、ピン子、数子を押さえてる」

伊集院光、泉ピン子の「バラエティに出てる時の仕切りたがる感」「バラエティ分かってる感」を指摘


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,泉ピン子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:ナイツ塙、泉ピン子が番組収録中に激怒してしまいIKKOが裏に連れて行って機嫌が直ったと明かす「IKKOさんの言うことなんでも聞く」

前の記事:ナイツ塙、『オールスター感謝祭』で島田紳助が怖かったため芸人はわざと「間違えて1位にならないように」調整していたと暴露

本日の注目記事