TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、裏番組『岡村隆史のANN』と生電話を繋ぐ異例の事態は「テレビでは絶対無理」

おぎやはぎ矢作、裏番組『岡村隆史のANN』と生電話を繋ぐ異例の事態は「テレビでは絶対無理」

2018.10.05 (Fri)
2018年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、裏番組であるニッポン放送系のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン』と生電話を繋ぐ異例の事態は、「テレビでは絶対無理」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:先週はね、まぁなかなか歴史的なさ、ラジオ放送になって。

小木博明:うん。

矢作兼:裏の岡村さんとさ、電話で繋ぐなんていうのがあって。アレはアレで、こっちはやってる方だからさ。ただただ楽しいだけじゃない。「ワーッ」なんつって、言ってるだけだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:終わった後に、結局、ああいうのは大人の事情で色々あるだろうから。

小木博明:そうなんだよね。

矢作兼:「怒られなかったの?」って聞いたら、ヒゲちゃん(宮嵜プロデューサー)何も怒られてないらしいよ(笑)

小木博明:ねぇ、凄いことなんでしょ?コレだってさ。

矢作兼:いや、だって…

小木博明:歴史上、あんまないんでしょ?これって、ラジオで。

矢作兼:ラジオもないし、普通、テレビとかそういうの無理だよ。

小木博明:絶対、無理だよね。

矢作兼:局が同じ時間帯に生放送で。

小木博明:そう。突然、そのノリでさ。

矢作兼:それは絶対できない。むしろ、最初に予定してたら、余計無理だもんね。通らないね。

小木博明:ああ、そうだね。何のお咎めもないの?それはそれでいいの?

矢作兼:心が広いってことが分かっただけで(笑)

小木博明:いい会社だよ。

矢作兼:ニッポン放送の詳しいことは分からないけど。勝手に、多分大丈夫だと思うけど。

岡村隆史、裏番組『おぎやはぎのメガネびいき』へ電話を繋ぐという異例の事態に「何らかの処分」を覚悟するも「お咎めなし」

小木博明:大丈夫なんでしょうね。

矢作兼:意外と心が広いってことが分かって。

小木博明:凄いね。やっぱり、ラジオってその辺、凄いよね、まだね。

矢作兼:良かったね。ノリがいい。

小木博明:ノリがまだやってイケてんだね、この時代でも。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:本来、そうなんでしょ。でも、本来こうだったとしても、初めてのことなんでしょ?ほぼ。

矢作兼:うん。

小木博明:岡村さん、20何年もやってて、こんなのないって言ってたしね。

矢作兼:そうだね。ノリがいいよ。

小木博明:ノリがいいね。

関連記事


『岡村隆史のANN』と『おぎやはぎのメガネびいき』で岡村・おぎやはぎの「生放送電話」が実現するまでの経緯まとめ

『岡村隆史のANN』『おぎやはぎのメガネびいき』生電話で繋いだ放送の翌週も冷めやらぬ岡村隆史・おぎやはぎの興奮

ナイナイとおぎやはぎ、局の垣根を超えて裏番組同士でエールを送り合う「ラジオって素敵」

おぎやはぎ小木、岡村隆史へ「美女と自宅お泊り」報道について直接質問したいと発言「繋げないの?今、岡村さん」

おぎやはぎ矢作、岡村隆史がお互いラジオ生放送中にも関わらず電話をかけてきたことで「何かあったら、また電話で話しましょう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、裏番組『岡村隆史のANN』と生電話を繋ぐことが実現したのは「ウチのリスナーのフットワークの軽さ」のお陰だと語る

前の記事:岡村隆史、「お泊り報道」があってから週刊誌に狙われているかもと「ナーバスになっている」と告白「近所にバンとか停まってたら…」