TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、歌番組側がアーティストに「口パクでお願いします」と依頼することがあると暴露「セットチェンジって凄い大変」

爆笑問題・太田、歌番組側がアーティストに「口パクでお願いします」と依頼することがあると暴露「セットチェンジって凄い大変」

2018.10.03 (Wed)
2018年10月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、歌番組側がアーティストに「口パクでお願いします」と依頼することがあると暴露していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:なかなか分かんないんだよね。口パクかどうかって、本当に分かんないよ。

太田光:僕らの時は『ポップジャム』でしたけど、そうすると色んなバンドが出るから、必然的に番組側が…バンドのセットチェンジって凄い大変なんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:本当は生演奏聴かせたいんだけど、すぐ転換しなきゃいけないってことで、「このチームは、ちょっと口パクでお願いします」みたいなことを、お願いする場合があるんだよね。

田中裕二:それはあるかもしれないね。

太田光:カラオケとかで。アレがまた上手くてな、ドラム叩いてんだけど、音が出ないようになってんだよね。

田中裕二:そう、そう。

太田光:ドラムなんて、口パクどころか…

田中裕二:腕パクだよ(笑)

太田光:腕パクだから、凄いよね。

田中裕二:凄いよ。言ってみれば、芸ですね。

太田光:芸ですよ。

田中裕二:凄いよね

関連記事


伊集院光、柏原芳恵が歌うも「明らかに口パク」と分かりショックを受けた過去「突風で帽子が転がって…」

爆笑問題・太田、Dragon AshのKjこと降谷建志が「口パク」であることをあえて分からせる行動に驚いた過去「マイク逆さまにして」

爆笑問題・太田、『サンジャポ』での「モー娘。は口パク」発言での炎上に弁解「口パクなわけないから、ギャグになるわけ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,口パク,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、『サンジャポ』の吉澤ひとみに関するニュースで「モー娘。は口パク」と発言してスベったことを反省

前の記事:爆笑問題・太田、Dragon AshのKjこと降谷建志が「口パク」であることをあえて分からせる行動に驚いた過去「マイク逆さまにして」

本日の注目記事