TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、キングオブコント2018でネタ時間が「4分から5分」に増えていたことで違和感「なんか間延びしてる」

おぎやはぎ小木、キングオブコント2018でネタ時間が「4分から5分」に増えていたことで違和感「なんか間延びしてる」

2018.09.28 (Fri)
2018年9月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、キングオブコント2018でネタ時間が「4分から5分」に増えていたことで違和感を感じたと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:今回、ネタ時間が増えたんでしょ。5分だったんだっけ?

矢作兼:ああ、そう。ネタ時間増えたんだよ。

小木博明:それ、知らずに見ててさ、俺はさ。

矢作兼:長いよな。

小木博明:長く感じちゃってさ(笑)

矢作兼:うん。

小木博明:今までね、4分とかだったんでしょ?

矢作兼:うん。

小木博明:で、「短ぇよなぁ、テレビでこんな尺、できねぇよ」って話してたじゃん。

矢作兼:してた。「最低、5分は欲しい」って言ってた。

小木博明:言ってたじゃん。それが今回、知らずに見てて。

矢作兼:うん。

小木博明:「あれ?長ぇな。なんか間延びしてるような感じする」って思ってさ。

矢作兼:うん。

小木博明:次の日、マネージャーに初めて聞いて、「5分になってたんですよ」って。

矢作兼:うん。

小木博明:「だから決勝、3組しかやらないんだ」って思ったのね。2本目の人ね。

矢作兼:うん。

小木博明:「わぁ、5分ってこんな長ぇんだ」って思って。4分でいいよ。

矢作兼:ねぇ、4分でいい(笑)

小木博明:ふふ(笑)もう。

矢作兼:なぁ。

小木博明:なんだろうね、テレビって凄いね。そうなっちゃうんだね。

矢作兼:長い。

小木博明:長い、長い。

矢作兼:5分、東京03みたいなタイプはいいんだけどね。凄いちゃんとお話だから。

小木博明:そう。

矢作兼:なんせ、東京03なんて10分の持ち時間のコントの大会あるとするじゃん。そしたら、絶対優勝。

小木博明:そうね、絶対優勝だよ。

矢作兼:あと、バナナマンも。

小木博明:バナナマンももちろん優勝。

矢作兼:でも、ちょっとやっぱキツイな。

小木博明:キツイ。俺の気持ちとしては、さらば青春の光はこのネタ、やったネタね、アレ4分だったら、もっと上に行ってたと思う。

矢作兼:ああ。

小木博明:あの1分がちょっと…

矢作兼:なぁ。ちょっと、無理やり延ばした感があったな。

小木博明:そういうふうに見えちゃったんだけど。

矢作兼:最近、傾向的に3分くらいで作らされるから、むしろ延ばしに行ってるのかもね。5分になっちゃうと。

小木博明:ああ。尺を削るんじゃなくて、延ばしてるから変になっちゃうのか。

矢作兼:かもね。

小木博明:よく、事情分からないからね、どうなのか。

矢作兼:でも、みんな面白かったよ。さすがだよね。

小木博明:面白い。やっぱ凄いね、賞レースって。

関連記事


有吉弘行、山里亮太、伊集院光…芸人たちが語った「キングオブコント2018」評まとめ

岡村隆史、キングオブコント2018は「次世代のコント」の幕開けを感じたと指摘「ダウンタウンさんやさまぁ~ずさんらとも違う」

山里亮太、キングオブコント2018決勝でのGAGの敗因を分析「直前のチョコプラが大ハネ」「見る人を選ぶネタ」

おぎやはぎ矢作、キングオブコント2018でチョコプラとさらば青春の光はネタ選びに失敗したと指摘「もっと面白いネタいっぱいある」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,キングオブコント2018,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、岡村隆史の「美女と自宅でお泊り」報道がガセネタであったことに激怒「ふざけんなよ!ポストセブン」

前の記事:おぎやはぎ矢作、キングオブコント2018でチョコプラとさらば青春の光はネタ選びに失敗したと指摘「もっと面白いネタいっぱいある」