TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、裏番組『メガネびいき』生放送中のおぎやはぎに直接電話をする異例の行動「あの…なんか質問あります?」

岡村隆史、裏番組『メガネびいき』生放送中のおぎやはぎに直接電話をする異例の行動「あの…なんか質問あります?」

2018.09.28 (Fri)
2018年9月27日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、自身の「美女と自宅お泊り」報道について話をしていたおぎやはぎに対し、裏番組である『おぎやはぎのメガネびいき』生放送中の彼らに直接電話をする異例の行動をとっていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:番号言うてしまいそうなのよ…こんなこと初めてやから。あ、かかったよ。

プロデューサー宮嵜:はい、TBS 7スタです。

岡村隆史:あの…ナインティナインの岡村と申しますが。

プロデューサー:こんばんは、TBSの宮嵜と申します。

岡村隆史:ディレクターさんですか?

プロデューサー宮嵜:プロデューサーとディレクターを兼務しています。

岡村隆史:あ、そうですか。そちらの方で、「岡村さんと電話繋げないのか」って話になりまして、恥ずかしながら「こっち側から電話してみようか」ってことになりましてですね、電話かけさせていただいた次第なんですけども。

プロデューサー宮嵜:ありがとうございます。

岡村隆史:ノリでこんなことやってしまいましてすみません。

プロデューサー宮嵜:いえいえ、とんでもないです。

岡村隆史:もう鎮火してます?僕の話。

プロデューサー宮嵜:いや、そんなことないと思います。

岡村隆史:もしおぎやはぎに興味があるなら、電話かかってきているってことをお伝えいただけたらありがたいなと思うんですけど。

プロデューサー宮嵜:僕の方からですか?

岡村隆史:そうですね。

プロデューサー宮嵜:分かりました。今、聞いちゃっていいですか?少々お待ちください…

岡村隆史:まぁ、段取りもあるでしょうから。

プロデューサー宮嵜:すみません、今、ちょっとネタメールを読んでるので。

岡村隆史:終わってからで結構ですので。

プロデューサー宮嵜:すみません、夜分にありがとうございます。いつもタイムフリーで聴かせていただいています。

岡村隆史:ありがとうございます。僕も、なかなか…自分もラジオ聴かせていただこうと思ってます(笑)今回の回に関しては。

プロデューサー宮嵜:ふふ(笑)

岡村隆史:なかなか、パーソナリティって自分の放送とか聴かないんです。おぎやはぎさんも、自分の放送を聴くことはないと思うんですよ。

プロデューサー宮嵜:すみません、メールが長いみたいで(笑)

岡村隆史:今、宮嵜さんはおぎやはぎにキュー振ってるんですか?

プロデューサー宮嵜:はい、キューを振りながら電話をとっています。

岡村隆史:申し訳ないです。

プロデューサー宮嵜:とんでもないです。今、あと10秒くらいで終わると思います。

岡村隆史:ウチのディレクターはドキドキしながら、ただ目と目が合っているという状況です。

プロデューサー宮嵜:あ、終わりました。…すみません、今、岡村さんと電話繋がってるんですけど。

矢作兼:え?本当?

プロデューサー宮嵜:まだ岡村さんに興味ありますか?

矢作兼:あるよ。え?本当に?

プロデューサー宮嵜:繋ぎます?

矢作兼:そんなことできんの?

プロデューサー宮嵜:じゃあ、繋ぎますね。切り替えます。

岡村隆史:はい。…もしもし。

矢作兼:もしもし。

岡村隆史:おはようございます、岡村ですけども。

矢作兼:はっはっはっ(笑)おはようございます。

小木博明:おはようございます。ありがとうございます、わざわざお電話いただいちゃって。

岡村隆史:リスナーからメールがきて。おぎやはぎさんが話題にしてくださってるってことで。

小木博明:いいんですか?こんなことして。

岡村隆史:僕もちょっと分からないです(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:こんなタイミング、こういうのがないとなかなかこんなこと出来ないから。

矢作兼:たしかに。

岡村隆史:こっちは大人が何人か怒られると思うんですよ。

矢作兼:はっはっはっ(笑)いや、ビックリしましたよ、電話かかってきて。

岡村隆史:ごめんなさい。僕も、「おぎやはぎさんが電話繋げられないかなって言うてますよ」って言うから。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:こっちはもう、大人がワーッと走り出して。なんとかこの電話番号を入手して、かけさせてもらったんですよ。

小木博明:すげぇなぁ(笑)

矢作兼:反応してもらっちゃって。

岡村隆史:あの…なんか質問あります?

関連記事


『岡村隆史のANN』と『おぎやはぎのメガネびいき』で岡村・おぎやはぎの「生放送電話」が実現するまでの経緯まとめ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ、岡村隆史に「美女と自宅お泊り」報道の真相について直接質問「ガセなんですよね?」

前の記事:岡村隆史、「美女と自宅お泊り」報道を今田耕司会長らアローン会に報告「最下位にいた僕が、ごぼう抜き」