TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、加藤浩次が『スッキリ』でやたらと「鼓舞」を使っていたのはキングオブコント2018「さらば青春の光のネタ」の影響ではと指摘

山里亮太、加藤浩次が『スッキリ』でやたらと「鼓舞」を使っていたのはキングオブコント2018「さらば青春の光のネタ」の影響ではと指摘

2018.09.27 (Thu)
2018年9月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系の番組『スッキリ』で、加藤浩次がやたらと「鼓舞」を使っていたのはキングオブコント2018「さらば青春の光のネタ」の影響ではと指摘していた。



山里亮太:もうシンプルに思うのが、さらば(青春の光)もすげぇなって思ったね。あれは。

今朝ね、加藤さんがやたら「鼓舞」って単語使ってたの。俺、見てたからじゃねぇかなって思って。「鼓舞」がキーワードでね。奮い立たせる鼓舞。

キングオブコント、すげぇな。みんな面白ぇなって。で、(GAG)宮戸には言ったの。「お前、去年はネコ(にゃんこスター)にやられて、今年はイヌ(ハナコ)にやられてんじゃねぇか」って(笑)ハナコの一本目がワンちゃんだったから。

そんなの言って。「でも、頑張ります」って言ってたけどね。「福井(俊太郎)もまた、気合い入れ直して」って。「気合い入れ直してって、別に気合い抜けてたネタやったわけじゃないんじゃない?」って。

関連記事


岡村隆史、さらば青春の光・東口が『ナイナイのANN』を聴いて芸人を志したと知り不倫騒動をチクリ「それなのに女も好き」

バナナマンが語る「『さらば青春の光』東口の不倫騒動」

山里亮太、さらば青春の光・森田のキングオブコントでの「低すぎちゃう?」という魂の叫びを絶賛「一番面白かった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,さらば青春の光,キングオブコント2018,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、キングオブコント2018決勝でGAGへの応援VTR出演を一度断るも「山里さんしかいない」と再度依頼されたと明かす

前の記事:山里亮太、キングオブコント2018決勝でのGAGの敗因を分析「直前のチョコプラが大ハネ」「見る人を選ぶネタ」