TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、『たまむすび』で赤江珠緒や番組スタッフと顔を合わせるのが気まずかったと明かす「変な空気になる…」

山里亮太、『たまむすび』で赤江珠緒や番組スタッフと顔を合わせるのが気まずかったと明かす「変な空気になる…」

2018.09.27 (Thu)
2018年9月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『たまむすび』慰労会の件で「激怒」とネットニュースに報じられ、赤江珠緒やスタッフと顔を合わせるのが気まずかったと明かしていた。



山里亮太:いざ昨日ですよ、火曜日ですから。朝から「今日、『たまむすび』だなぁ」って。

俺の中では、「みんな気まずいだろうなぁ」って。「俺が来たらどうなっちゃうんだろう。変な空気になる…変な空気になるのを、変な空気じゃないよって装う空気だろうなっていうのを思ってたわけ。

で、『スッキリ』に行って、謎の男を見守ってね。正直、10時半には終わってますよ。全然もう、雨も降ってて、小雨も降ってて。いつだって行ける感じなんですけど。

ちょっと、まっすぐに足を向けられなかったっていうか。あんまり早く着いちゃったら、またみんな、その気まずい時間があれかなと思って。俺、汐留から歩いて1回、六本木の方行ってんのよ(笑)

まぁ、『ポケモン』をね、探しながら。ずっとこうエイ、エイなんて捕まえて。とは言え、行かなきゃなぁって、行って。で、まぁご飯を食べて。12時過ぎぐらいになったのかな。いつもだったらもう行ってる。

12時過ぎぐらいに、この赤坂近辺にいまして、ご飯を食べ終わるのは12時20分ぐらいで、「行こうかな」って行くけどお、やっぱり足取りがね…それはイヤだからじゃないのよ、恥ずかしいっていうか。

多分、みんなは俺が怒ってると思ってるわけじゃない。怒った山里が来るから、「どうしよう…でも、謝るのも違うし」って空気のところに行くのが怖くて。俺も第一声、おとぼけできるテンションじゃなかったの。「ネットニュースとか、皆さんなんかごめんなさいね。気にしちゃってる?」って言える感じでもないのよ。

で、どうしようって思って。TBSのすぐ近くのサカスのところに30分ぐらいにきて。で、「入っちゃう、もう入っちゃう」って。「これ、入ってない?先っぽの方、入っちゃってない?このお店って…いいの?」っていう感覚(笑)

でも、よくよく聞いたら入ってなかったっていうね。「テクニックなんですか?」って言ったら、指の関節を反らせて、「実はこれで挟んでたんですよ」って。「じゃあ、僕が入ってないですかって言って、すぐに『大丈夫ですよ』って言わなかったのはなんでなんですか?」「いや、お客さんね、あそこで私が指でやってるんですよって言ったら、『あ、指なんだ』ってなってたでしょ。あそこで入ってるかもしれないって思わせるのが、技って言うんですかね」「凄いですね。どの世界にも職人っているもんですね」って。

「あの…すみません、こんなこと言ってはなんですけど、お名刺いただけますか?」っていう…あれ?何の話だっけ?(笑)

関連記事


山里亮太、『たまむすび』慰労会で会費だけとられて土産の一つもないと発言して赤江珠緒から「驚くほど長文の謝罪メール」が届いたと明かす

山里亮太、『たまむすび』慰労会で会費だけとられて土産の一つもないと発言して赤江珠緒から「驚くほど長文の謝罪メール」が届いたと明かす

山里亮太、『たまむすび』慰労会で出席もしてないのに会費だけ「カツアゲ」されたと訴えるもSNS上に擁護者は「ほぼゼロ」だったと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,赤江珠緒,たまむすび,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、フジファブリックの前で『若者のすべて』を歌ってハリセンボン近藤春菜に罵倒される「記憶を更新すんじゃねぇ、汚ねぇ歌で」

前の記事:山里亮太、『たまむすび』慰労会の件で「激怒」とネットニュースに書かれ赤江珠緒やスタッフから丁寧な謝罪があったと明かす