TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、樹木希林と「もはや家族」同然の親友・浅田美代子との関係を語る「浅田さんは、樹木さん頼りで生きてこられた」

明石家さんま、樹木希林と「もはや家族」同然の親友・浅田美代子との関係を語る「浅田さんは、樹木さん頼りで生きてこられた」

2018.09.23 (Sun)
2018年9月22日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、女優・樹木希林と「もはや家族」同然の親友・浅田美代子との関係を語っていた。



リスナーメール:先日お亡くなりになった、女優の樹木希林さんが今年の春に出演した『さんまのまんまスペシャル』の収録後、さんまさんへのメッセージを言うとったーなう。

樹木希林「再婚して、つまずいたっていいじゃない、人間だもの」

明石家さんま:樹木さんはね、「再婚しなさい」って言うて、わざわざ僕の楽屋まで来て、「もう、結婚しなさい、あなたはもう。そういうのいいから、私と内田のような、結婚しても別居しててもいいから、いつも心配してくれる人がいた方がいいから」と。

竹内朱莉:うん。

明石家さんま:「もうとりあえず、あなた結婚を考えなさいね」って言うて。「でもね、最初の結婚が大変だったもんね」って言われて(笑)

竹内朱莉:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「あれ、一番目がダメなのよね、さんまちゃんね」って言うて。「いや、そんなことないですよ」って言うて、慌ててフォローしましたけどもね。

竹内朱莉:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「大変よ、あの奥さんはね」って言うて。

竹内朱莉:ふふ(笑)

明石家さんま:「でも、さんまちゃんに合う人がいるから、結婚しなさい」って、わざわざ違う番組のときに言いにきてくれはった。

竹内朱莉:ああ。

明石家さんま:「結婚しなさい」って(笑)それなりに心配してくださって。その前も、『まんま』で。バラティ、そんな出ない人なんですけど、『まんま』だけは出ていただいて。

竹内朱莉:へぇ。

明石家さんま:それも2回も出ていただいたっていう。一回目は、浅田美代子さんに対してのお礼ね。「美代子をああいう形にして頂いて、本当にありがとう」って。親友やから、浅田美代子さんと樹木希林さんが。

竹内朱莉:ああ。

明石家さんま:で、「感謝してます」って。「その礼を言いに来ただけだから、帰ります」「ちょっと待って!」って言うて(笑)

竹内朱莉:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:番組中やねんけど。「本当に帰ります」っておっしゃってましたけども(笑)

竹内朱莉:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:浅田さんにね、我々はメッセージ、落ち込んでるやろうから、落ち込みきってから、LINEでもメールでも差し上げようと思ってんねんけど。

竹内朱莉:うん。

明石家さんま:樹木さん頼りで生きてこられた感じはあるから、浅田美代子さん。

村上ショージ:家族ですもんね。

明石家さんま:2人は家族に近いね。樹木さんが選んだ部屋に住んで。

竹内朱莉:信頼しきって。

明石家さんま:家を見るのが好きなんですね、樹木さんって。で、大きな邸宅をグルグ回って、「この家、ダメね」って言うて帰らはった(笑)

竹内朱莉:ええ?!

明石家さんま:で、次に「さんまの家を見に行く」って美代子さんに言ったら、「もうやめて」って(笑)「もうやめてあげて。あんたたち2人、ケンカになるわよ」言うて(笑)

竹内朱莉:ふふ(笑)

明石家さんま:樹木さんも残念ですよね。

関連記事


樹木希林について語った明石家さんまや爆笑問題・太田ら芸能人たちのエピソードトークまとめ

爆笑問題・太田、樹木希林が向田邦子の死後に名誉を傷つけた脚本家とは「一切、仕事をしない」と決めていたと明かす

伊集院光、樹木希林の訃報にワイドショーコメンテーターが「いい人だった」と言うことに疑問「お前、生きててもそのトーンで言えた?」

爆笑問題・田中、西城秀樹と樹木希林が同じ年に亡くなった偶然を不思議に思う「なんだろうと思っちゃう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,樹木希林,浅田美代子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:ノブコブ徳井、キングオブコントで優勝したハナコが松本人志やバナナマン設楽に絶賛されていて驚く「もうすげぇ褒めてました」

前の記事:明石家さんま、黒柳徹子やデヴィ夫人が高年齢なのにスピード感あるトークや切り返しができることに驚く「ああいう年寄りになりたい」

本日の注目記事