TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・矢部「青木裕子との結婚に関するインタビュー」

ナイナイ・矢部「青木裕子との結婚に関するインタビュー」

2013.03.29 (Fri)
2013年03月28日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、青木裕子アナと結婚した矢部浩之が、ゲストの出川哲朗やリスナーの質問に答えていた。

Q.どちらが付きあおうと言ったのか?

明るく楽しく矢部「(どちらが最初に好きになったのかは)そこは紙一重で。僕も(青木裕子を)気になっていたし。『プロポーズ大作戦』って番組の特番が何回もあって。それのMCが僕1人と、妻(青木裕子)やったわけです。その時に、僕は実は意識してたんです」

「付きあおうって言い出したのは僕です。『プロポーズ大作戦』のディレクターが間に入ってくれて、連絡先を交換してて。特番の終わりで、一緒に御飯に行ったんです。僕が誘って」

「食事に何回か行って…それで、僕が付きあおうって言ったんだと思います。早かったと思いますよ。だけど、フラフラしてるって僕のイメージもあったんで、向こうは構えましたね」

「『ちょっと待ってください』って言われましたね。ほんで、そこはやっぱり駆け引きするじゃないですか。僕は僕でその時に、『いや、もう決めよう』って言ったんです。これでNoやったら諦める、と。『今決めよう』って追い込んだら、返事くれたんです」

Q.初めて抱きしめたのは?

矢部「それは、付き合って次にあった時ですよ。どうだったかなぁ、その日は帰ったかな…でも、2回目か3回目かですね。本当は覚えておかなダメなんですけど、それは僕のダメなところですね」

Q.結婚を意識したのはいつか?

矢部「言ってないですけど、早かったとおもいますよ。一緒にいて楽なのはありますけどね。あと、ちゃんとしてるなぁって思って。僕ら、こういう世界でいると、電車は多分乗れないんです。マネージャーとかに助けられて」

「でも、妻は局員やったんで、全部自分でやるんです。それがスゲェなって思って。俺、でけへんって思って。それを責められたこともないんですけど、それを見てて、『任せられるなぁ』って思って」

Q.青木裕子さんの欠点はなんですか?

岡村「オッパイが小さいところ?」

矢部「岡村さん、実はそれめっちゃ気にしてんねん。本人、よく言われてきたと思うねん。一応、言いといていいかなぁ。ちっちゃくはない!」

Q.プロポーズの言葉を教えてください

矢部「ごめんねさい、なんのおもしろみもないですよ。工夫もしてないし、マスコミの方に訊かれてお話もしてるんですけど、オーソドックスに『結婚しよう』って言いました。ホンマに普通です。ウチで言いました」

「シチュエーションは、めちゃイケスペシャルがありますんで(笑)言葉だけは言えるんですけどね」

Q.思い出のデートはなんですか?

矢部「ハワイですね。去年、ハワイ島行きました。それがなんか、空港で目撃者がいて。式場の下見やって報道されたことがありましたね」

「もちろん、僕英語できないじゃないですか。強気だけで海外行ってますんで。彼女もペラペラ喋れる方じゃないんですけど、『できないよ、できないよ』って言ってて、いざ空港に着いて、向こうの」

「彼女が英語できないって言ってたから、『俺もなんとか喋らなアカンな』って思ってたら、実際は、彼女が先頭立って対応してたから、その衝撃も込みで覚えてるな」

Q.犬(ロン)の名付け親はどちらですか?

矢部「僕なんですよ(笑)基本は、決めること全部ボクなんですよ。『決めて』って言われるんで」

「決めてくれた方が楽ってタイプなんです。僕は勝手だから、決める方が楽なんです。そこが合うんですね」

Q.指輪はもう渡しましたか?どんな指輪ですか?

矢部「婚約指輪はこの間入籍しましたんで渡したんですけど。でも、いわゆる結婚指輪っていうのはまだなんです」

「婚約指輪は、2人で買いに行って。それは知り合いの方に入ってもうて、その方にお店の裏から入れていただいて。そういうことが慣れてくれてる人たちなんで」

「それで指輪決めて。その足でサイズ合わせもあるから手元にくるのは後なんです。その足で、御飯食べに行ったんです。記念の日にもなるんで。ご飯食べてたら、僕の肺がおかしくなってきた(自然気胸になった)んです。『あれ?息苦しい』と。びっくりして。その夜中、入院ですよ。9月7日か8日くらい(注:実際は7日午後9時ごろ)」

出川哲朗「それで彼女はすぐに病院に来てくれて。『私にプロポーズして指輪買って肺が痛くなるなんて、私と結婚したくないんじゃない?プンプン』っていうのが可愛くてって矢部っちはCMで言ってたね」

Q.結婚指輪してテレビに出るのか?

矢部「付けてみて、自分が思ったようにしたいと思います。どうなるのか分からないですね」

Q.青木裕子さんとは、どんなことでケンカをしますか?仲直りのきっかけは?

矢部「パターンが多いのは僕が悪いのが多いですね。仕事が終わって、その後に御飯行ったり飲みに行って、連絡せずに遅い、とか。ただ、後輩とか男みんなの前でメールしてる姿を見せるのも(笑)」

岡村「加藤浩次も、奥さんがそれで炊きたての御飯を全部冷凍にしたって言って、キレてた」

矢部「仲直りは…自分が悪いって思った方から謝りますね」

Q.彼女のご両親にご挨拶に行ったとき、どんな服を着て行きましたか?

矢部「スーツとか着なかったです。キレイ目の私服です。ただ、キレイ目は意識しました。普通はスーツですよね。でも、僕の勝手ですが、自然な感じでお会いしたいと思ったので」

「さすがに固まりましたね。目を見ないといけないんですけどね。そこで向こうのお母さんのお料理をいただいたんです。そのいただく前に、言いましたね。『なんかすいません、手料理まで作っていただいて、ありがとうございます』って。喋り始めたら、お母さんも姿勢を正されて。それに緊張してん」

Q.仲里依紗さんと中尾明慶さんの結婚は『ビッグラブ』だそうですが、矢部さんの結婚は何ラブ?

岡村「『ブレない彼と一緒にいることで…』って新聞に書いてある」

矢部「ブレないラブですかね(笑)」

【関連記事】
ナイナイ・岡村が語る「相方・矢部浩之の結婚」

ナイナイ・矢部「婚姻届を出した瞬間に変わるもの」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,青木裕子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:03/29のツイートまとめ

前の記事:ナイナイ・矢部「婚姻届を出した瞬間に変わるもの」