TOPたまむすび ≫ 博多大吉、ピエール瀧・玉袋筋太郎がつまみの「ひまわりの種」を尋常じゃないスピードで食べていたと明かす「瀧太郎と筋太郎が(笑)」

博多大吉、ピエール瀧・玉袋筋太郎がつまみの「ひまわりの種」を尋常じゃないスピードで食べていたと明かす「瀧太郎と筋太郎が(笑)」

2018.09.20 (Thu)
2018年9月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ピエール瀧・玉袋筋太郎がつまみの「ひまわりの種」を尋常じゃないスピードで食べていたと語っていた。

素焼き ひまわりの種 1kg 無添加 無植物油


博多大吉:「ひまわりの種をかじりながら飲むビールは美味いんだ」って言いながらね、先輩方2人(ピエール瀧、玉袋筋太郎)がね、ひまわりの種をボリボリ、ボリボリ食べだしたんですよ(笑)

赤江珠緒:着いてすぐ(笑)

博多大吉:部屋には、瀧さんと、玉さんと僕と、玉さんのマネージャーだけいて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:若い男の子だったんですけど。この玉さんと、瀧にさんのひまわりの種を食べるスピードが、尋常じゃないんですよ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)食べ慣れてるから(笑)

博多大吉:とっとこハム太郎でも、そんなスピードじゃ食べないよっていうスピードで、瀧太郎と筋太郎が(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:ひまわりの種、バクバク食べるんですよ(笑)

赤江珠緒:ああ、そうですか(笑)

博多大吉:殻が出るじゃない。

赤江珠緒:出る、出る。

博多大吉:大リーガーとか、下に捨てるじゃん。

赤江珠緒:グラウンドとかならね。

博多大吉:でも、さすがに旅館だから。灰皿みたいなのに、どんどん捨ててたんですよ。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:玉さんも、瀧さんも、僕も見よう見まねで、マネージャーの若い子も見よう見まねで、4人でひまわりの種を食べながら、ビールガブガブ飲んでて。そしたら、あっという間にこんもりになるじゃない。

赤江珠緒:うん(笑)

博多大吉:で、4人ともみんなICOSやるから。ICOSのカラと、ひまわりの種が交互にやって、あっという間に満杯になるやん。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、2人は大相撲に夢中で。マネージャーの子は、ボーッとしてんのよ。他事務所で、初対面の子やから。

赤江珠緒:新しくマネージャーさんついたらしいですね。

博多大吉:正直ね、「君、何をやってんの?」って思ったけど、まぁまぁ、俺が言うのも角が立つしなぁって思って。俺がやった方が早いしって思って、色々片付けとか、ひまわりの種の掃除とか。

赤江珠緒:それで、大吉さんの動きが凄いテキパキしてたって噂だけは聞こえてきたんですけど。

博多大吉:そう。相撲見ながら、ひまわりの種をかじりながら、ビール飲みながら諸先輩方が「いいね」って言い出して。「やれるところ、ちゃんとやるね。さすがの後輩だね」って言われだして。

赤江珠緒:うん(笑)

博多大吉:そう言われると、こっちも悪い気しないじゃない。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「え?たったこれだけで喜んでいただけるんですか?」と。私が28年前、博多温泉劇場で、20人ぐらいの芸人さんが住み込みで一ヶ月公演してた頃、僕、一番下っ端だったんで、「僕の後輩力、気遣い力、こんなもんじゃないっすよ」っていうスイッチがどっかで入っちゃって(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)なるほど(笑)

博多大吉:そっからビールが空いたって思ったら、何も言わずに違う部屋行って、ビールとってきて「どうぞ」とか。

関連記事


伊集院光、痺れる感覚がクセになる「麻辣ピーナッツ」をオススメ「痺れを欲するようにもなる」

伊集院光、料理苦手な新井麻希でも簡単で美味しくできる富澤商店「しょうがご膳」に驚く「めっちゃ美味しい」

マツコ・有吉弘行、白米好きな2人が絶賛する『ふりかけ』を紹介「瀬戸風味、梅の実ひじき…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,ピエール瀧,玉袋筋太郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:爆笑問題・太田、樹木希林に「向田邦子は樹木希林のアドリブを期待して、あえて脚本を遅らせたのでは?」と仮説をぶつけた過去

前の記事:博多大吉、『女性自身』赤江珠緒特集でのインタビューで40分も質疑応答があったと明かす「取り調べとマネージャーに報告」