TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、樹木希林の「インタビュアーとして、用意してきた質問をすべきではない」との発言に割り切れぬ思い「何が正解?」

山里亮太、樹木希林の「インタビュアーとして、用意してきた質問をすべきではない」との発言に割り切れぬ思い「何が正解?」

2018.09.20 (Thu)
2018年9月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、樹木希林の「インタビュアーとして、用意してきた質問をすべきではない」との発言に、割り切れぬ思いを感じたと語っていた。



ネタメール:山ちゃんって、『スッキリ』の放送後に、スッキリしない感じのツイートしがちだよね。

山里亮太:やめなさいよ、デリケートゾーン(笑)色々思うところがあると、たしかに何かあったのかなって思うけど。

これはシンプルに、加藤さんが樹木希林さんから言われた言葉を言ってて、それに対して俺が色々思ったってだけなんだけど。

樹木希林さんって、打ち合わせ絶対にしない、と。トーク番組でも。昔、『先輩ROCK YOU』って加藤さんの番組に来た時に、打ち合わせ絶対にしない。で、喋るんだけど、凄い楽しかったんだって、樹木希林さんが。

で、「楽しかったわ」って。「あなたは、用意してきた質問しないで、心のままに訊いてくれたから楽しかった」と。で、「用意してきたことを言うようなインタビュアーになっちゃダメよ」って言われたっていうの、加藤さん凄い響いてるって話を『スッキリ』でしててね。

本当に、それもそうだなって思うんだけど。むっちゃくちゃ用意してるな、俺って思った時に…打ち合わせでしたことを、すげぇやってるなって思った時に、「何が正解なんだろう?でも、打ち合わせでしたことをやるのも、テレビ作る人としては正解だし。でも、樹木希林さんが言ったり、加藤さんが言ってるのも正解だし。何だろうなぁ…」って色々思ったっていう。

だから、別にスタッフと揉めたとかじゃないよ。…一昨日はね(笑)

関連記事


樹木希林について語った明石家さんまや爆笑問題・太田ら芸能人たちのエピソードトークまとめ

爆笑問題・太田、樹木希林が向田邦子の死後に名誉を傷つけた脚本家とは「一切、仕事をしない」と決めていたと明かす

爆笑問題・太田、樹木希林の「生まれ変わったら、もう内田裕也と会いたくない」理由に驚く「会ったら、また好きになってしまう」

伊集院光、樹木希林の訃報にワイドショーコメンテーターが「いい人だった」と言うことに疑問「お前、生きててもそのトーンで言えた?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,樹木希林,加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、コロチキ・ナダルの真剣交際していた相手が「13歳年齢をサバ読んでた」ことに驚く「27歳と言ってて実は40歳」

前の記事:山里亮太、『たまむすび』の慰労会へ参加できないのに会費だけとられて「お土産一つもない」ことに怒り「腹立っちゃってさ」