TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、妻が産後の出血で貧血となり「エレベーターのないマンション」で階段を歩かせてしまったことに後悔「すげぇ悔いた」

神田松之丞、妻が産後の出血で貧血となり「エレベーターのないマンション」で階段を歩かせてしまったことに後悔「すげぇ悔いた」

2018.09.17 (Mon)
2018年9月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、妻が産後の出血で貧血となり「エレベーターのないマンション」で階段を歩かせてしまったことに後悔したと語っていた。

松之丞ひとり


神田松之丞:お医者さんと話をしたら、母乳をあげてるってことが、今の病状をよくすることだから、その子の近くにいた方がいい可能性がある。でも、一週間は、もう一回、こうやって倒れる可能性もある、みたいなこと言うのよ。

ちょっと待ってくれよ、それ選べねぇなぁ、素人だからなんて思って。でも、お医者さんは「帰った方がいい」と。「100%受け入れますから」って、そういうこと言ってくれるからさ。

病院も近いからさ、「よしわかった」ってさ。子供もさ、いるから。「じゃあ、帰ろう」って。タクシーでさ、4人で2台ずつで分かれてスーッてウチ着いてさ。そしたら、(マンションの)エレベーターがねぇんだよ、そこに。

やっぱり俺もさぁ、儲かってるよ、儲かってる、今はね。今は儲かってる。でも、儲かってる時にカネの使い方っていうのがあって。ここでさぁ、貧血で倒れてるさぁ、俺のカミさんをさ、3階まで歩かせなきゃいけねぇのかって。

俺も家賃をさぁ、なんでケチったかなって、すげぇ悔いたね、そこで初めて。降りるときも悔いたし、上がる時も悔いてさ。やっぱハァハァ言いながら上ってってさ。

で、まぁうちの母ちゃんと5丁目のおばさんには、「ありがとうございました」って。「じゃあ、もう本当に来てくれたけで、ありがとうございます」って。このラジオでは言えないぐらい、俺も罵声とかさぁ、興奮してたから色々言っちゃったりしたけどさ、来てくれるっていうのはありがたいことで。「ありがとうね」って言って。

で、カミさんが何か入れねぇと薬飲めねぇって言うから、さっきの寿司だよ。野菜室に入れたの。食えるもんだね、寿司も野菜室だと。ラップしてるから。カミさんが「ラップしてるから、まだ美味しいね」っつってさ。

俺は情けねぇなぁと思いながらさ、ちゃんと俺、対応してたらさぁと思って。でも、まぁとにかく俺がいてよかったと思って。カミさん、笑顔でさ。「とにかく良かった」っつって。「何かあったらすぐ呼んでくれ」っつって寝かして。子供を寝かして。

子供も、3時間おきに起きちゃうからミルクあげてさ。とにかく一睡もせずに、今ここでラジオ収録してます。

関連記事


神田松之丞、妻が産後に出血多量で自宅から救急搬送されたと告白「笑えねぇってくらいの血の量」

神田松之丞、妻が倒れて母親に生まれたばかりの子供の面倒を頼むも断られてその理由に驚く「35年越しのカミングアウト」

神田松之丞、妻が「子供の性別を公表しないで欲しい」と言った理由に驚く「お前、ジェーン・スーより進んでんな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:伊集院光、樹木希林の訃報にワイドショーコメンテーターが「いい人だった」と言うことに疑問「お前、生きててもそのトーンで言えた?」

前の記事:神田松之丞、妻が倒れて母親に生まれたばかりの子供の面倒を頼むも断られてその理由に驚く「35年越しのカミングアウト」