TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、樹木希林をゲストで迎えてスポンサーのコーヒーセットに「いらない」と突っぱねられて焦った過去「肝を冷やした」

伊集院光、樹木希林をゲストで迎えてスポンサーのコーヒーセットに「いらない」と突っぱねられて焦った過去「肝を冷やした」

2018.09.17 (Mon)
2018年9月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、女優・樹木希林をゲストで迎えて、スポンサーのコーヒーセットに「いらない」と突っぱねられて焦った過去について語っていた。

SWITCH Vol.34 No.6 樹木希林といっしょ。


伊集院光:女優の樹木希林さん、亡くなられまして。樹木希林さんが、わりと死を怖がらない人だったし、まぁそういうことをよくおっしゃってる方なんで。殊更、こっちがあんまりしんみりしても何なんですけどね。

新井麻希:はい。

伊集院光:ゲストに来ていただいたときの印象で、調べたら、2016年の12月にこの番組、ゲスト来てくださってるんですけど。

新井麻希:ええ。

伊集院光:あの時、聴いてた人はね、もう痛烈に覚えてると思うんですよ。

新井麻希:はい。

伊集院光:スポンサーさんが付いてて。コーヒーのメーカーのスポンサーさんが付いてて、で、ゲストに来ていただいた方、最後に「どうぞ飲んでください」って、そのスポンサーさんのコーヒーセットを差し上げるっていう終わり方をするんですよ。

新井麻希:ええ。

伊集院光:CMの入り方するんですけど、それを樹木希林さんに「コーヒーセット、差し上げます」って言ったら、「いらない、いらない。そういうのいらない」って。

新井麻希:ふふ(笑)

伊集院光:「生放送で、うん…また、そういうね、天邪鬼な」なんつったままCMに入ってく(笑)

新井麻希:ふふ(笑)

伊集院光:そのくだりがね、実は裏話があってね。前プロデューサーの池田っていうのが、樹木希林さんに過去、取材で無礼があって。凄い怒られたことがあるんだって。

新井麻希:ああ。

伊集院光:そのせいで、樹木希林さんをお迎えするに当たって、「伊集院、気をつけなさいよ」と。「あの方は、ちょっと曲がったことがあると、怒られるから」って。別に普通にしてて怒られるわけじゃない。それは、もうそのプロデューサーの粗相があったんだけど。怒られるから。その辺、細心の注意を払ってくれ、と。

新井麻希:はい。

伊集院光:自分は、粗相をして怒られて。で、再度お願いして来てくださってるわけだから。やっと許されてるところだから、「そういうことないように」って言われてて。

新井麻希:ええ。

伊集院光:僕、ちょっと怯えて入ったんだよね、頭。今もそうですけど、ドア開けてスタジオ入ると、その時点では、ゲストの方のプロフィールが流れてて。その間の緊張みたいなものが、樹木希林さんに伝わって。

新井麻希:はい。

伊集院光:「で、何緊張してんの?」みたいな話になって。「いや、実はこういうことで。ウチのプロデューサーがこうだから…実は、怖いんです」って話をしたんです。

新井麻希:ああ、したんですか、御本人に。

伊集院光:したんです。そしたら、まぁ優しくて。いっぱい色んなことを喋ってくれて。

新井麻希:はい。

伊集院光:結果、俺がちょっと調子に乗ったっていうか。「よし、これでいける」っていうのを、恐らく樹木希林さんは察知したと思う。

新井麻希:なるほど(笑)

伊集院光:ビビってたくせに、何かこうトークが楽しくなったっていうことでこっちが安心してるのを見て、ちょっとイタズラしたくなったんだと思う。

新井麻希:なるほど(笑)

伊集院光:それで、その「コーヒーセット差し上げます」からの、「いらない、そんなの」っていう(笑)

新井麻希:ふふ(笑)

伊集院光:肝を冷やしたねぇ。

新井麻希:へぇ(笑)

伊集院光:もう、替えのきかない人だからね。まぁ、世の中に替えがきく人なんてなかなかいないんだと思うんだけど。

新井麻希:はい。

伊集院光:まぁ特にその、替えのきかない人ですからねぇ。

新井麻希:はい。

伊集院光:もっとこう、聴きたいこともいっぱいあったんですが。

新井麻希:うん。

伊集院光:はなから、ちょっとしんみりで申し訳ないですけど。

関連記事


おぎやはぎ矢作、樹木希林が語った40代の独身男が結婚できない理由に納得「ものの分別がついた男に、選べる女なんかいない」

古舘伊知郎、樹木希林がスポンサーの商品を番組で「それはいらないわ」と断ったことに驚く

古舘伊知郎、樹木希林がギャラの安いオファーを断る際の返答に驚く「あら、そのお値段?ちょっとかったるいわね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,樹木希林,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:伊集院光、フリクションボールペンで書いた手帳の文字が炎天下の車内の暑さで消えてしまったリスナーに驚く「そんなことが起こるんだ」

前の記事:赤江珠緒、博多大吉が外山惠理アナに「カンニング竹山がタイプなんでしょ?」と言われ「ううん、違う」とハッキリ否定していたと明かす