TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、iPhone6sからXRへの買い換えを決意したのは「天気予報を見ただけで、バッテリー3%減った」ことだったと明かす

土田晃之、iPhone6sからXRへの買い換えを決意したのは「天気予報を見ただけで、バッテリー3%減った」ことだったと明かす

2018.09.17 (Mon)
2018年9月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、iPhone6sからXRへの買い換えを決意したのは「天気予報を見ただけで、バッテリー3%減った」ことだったと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:Appleが新型iPhone発売っていうのはありますけれども。この間ね、内容が発表されたんですね、13日に。発売はまだちょっと先なんですけど。

僕もね、予約しました。もう、早速。で、もうこの発表があった日の後は、もう大体いろんなその家電のプロの方とか、iPhoneとか詳しい人とかが記事上げてて。これはもう買い換えるべきなのか、何を買ったいいんだろうかとか、色々出てるんだけど。

iPhone Xっていうのが去年出てるから、Xを持ってる人は買い換える必要がないっていう意見が多いですね。なんせ今、高いから。10万超えちゃってるじゃない、iPhoneも。

前は、それこそ4~5万とかだったよね、最初の頃って。もう10万超えちゃってるから、そんだけ高いお金出すんだったら、今、Xを持ってる人は買い替える必要ないよ、みたいな。

ただ、古いのを持ってる方は是非新しいやつもっていうんで。僕はもう6sってやつなんで。結構、前の型なんで。

本当は、2年おきに買い換えてたんですけど。去年、買い替える予定だったんですけど、ウチの高校生の次男坊がね、誕生日、僕、9月誕生日なんで、誕生日プレゼントでこのiPhoneケース、アディダスのケースくれたんで。

ちょうど買い替えようと思ってたのに、「いやいや、こんなせがれがね、少ないお小遣いから買ってくれてるんだから、これつけなきゃ」っていうんで、つけてるので。1年延長したんですね。

バッテリーも換えたんですけど、本当にもうバッテリーもたなくて。この間ね、天気予報を見ただけで、バッテリー3%減ったんですよ。もう怖くてね(笑)

もう、俺のスマートフォンはもう見れない(笑)電源入れれば入れるだけ、どんどん減ってるから、もう(笑)ほら、さっき100あったのに、渡部とLINEのやりとりしたら、89になってるもん(笑)

減るわぁ、コイツすぐ減るあぁ。早く発売してくれ、iPhone(笑)いつなんだろう、発売。21日か。でも、予約したからって、すぐ買えるわけじゃないもんね。

予約の個数が多すぎて、品数そんなないよってなったら、後回しになるかもね。予約した順番だから。13日かなんかの、夕方4時1分だったかな、予約開始って言われてて、「そうか4時か」って思ってたんだけど、やっぱりうっかりしちゃうよね(笑)

ログインとかパスワードって俺の嫌いな言葉出てくるから、「やだやだ」って思って。放り投げて、で、夜中にもう一回やろうってやったから、相当遅いですよ。出遅れました。

あと、容量も60何ギガが一番すくないんだけど、俺の今のやつそれぐらいなの。でも、全然容量余ってるの。要るの?あれ、120いくつとか。何を入れるの?そんなに入れることある?

音楽も入れてますけどね。あと、動画ね。カメラがよくなったから、画素数も上がれば、データも大きくなるんだろうけど。だから、大体、真ん中ぐらい買っておけば間違いないかなって思ってね、それにはしてるんですけどね。

関連記事


岡村隆史、iPhone芸人かじがやの電話での的確な指示によりiPhone Xへの引き継ぎが無事に完了したと報告「全て戻ってきた」

千原ジュニア、iPhoneのSiriで地方で遊んだことがバレた既婚者の芸人がいると明かす

ケンドーコバヤシ、ガラケー芸人から卒業してiPhone Xへと機種変更をしたと明かす「LINE始めましたよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,iPhone,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、清潔さ・使い心地・省電力などの心配りを絶賛「東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ SCS-SW311」をオススメ

前の記事:土田晃之、大坂なおみがアディダスと9億5千万円契約をしたことに驚きはないと語る「アディダスはテニス分野弱いから」