TOPオススメ商品 ≫ 伊集院光、JBLネックスピーカーをサイクリングなど外で使用してみての利点・欠点について語る「開放感が心地いい」

伊集院光、JBLネックスピーカーをサイクリングなど外で使用してみての利点・欠点について語る「開放感が心地いい」

2018.09.11 (Tue)
2018年9月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、JBLのネックスピーカーをサイクリングなど外で使用してみての利点・欠点について語っていた。

JBL SoundGear BTA ウェアラブル ネックスピーカー


伊集院光:昼間、道路で自転車乗ってて。で、(ネックスピーカーから)聴こえる程度流してて、使ってみたんだけど。

これが意外にいいっていうか。なんだろうね。その耳を…たとえば散歩してる時に、イヤホンをつけて歩いてることあるんですよ。

しかもこの辺も、ソニーのイヤホンとかヘッドホンって、用途を凄い考えてある、外からの音をマイクでわざわざ拾い、それを今、聴いてる音楽とある程度、ミックスして聴かせてくれるっていうタイプのイヤホンを使ってるから。

SONY ヘッドホン一体型ウォークマン Wシリーズ NW-WS413(外音取り込み機能つき)


ジョギングしたり、散歩する時はそれをスマホと連動して使ってるから。

イヤホン・ヘッドホンにはない開放感


そんなにネックスピーカーになっても変らないかと思ったら、意外にこのネックスピーカーの開放感っていうのかな。

自分が普通にサイクリングをしているBGMで音楽が流れてる感じとか。あと、古典落語が流れてる感じとか。自分のiPhoneの中に入ってる、音素材が流れてる感じが、意外に悪くなくて。

結構、変わった使い方だけど、ハマったのね。

音を聞かれてしまう恥ずかしさ


ただ、問題はあまりの心地よさに、それが流れてるまま、自転車降りて普通にコンビニとか入っちゃうのね。で、流れてる曲が「♪前立腺肥大症~」みたいなやつだと、凄い恥ずかしい(笑)

その弱点。変な曲を聴くのはダメだっていうのと、あとは落語とか聴きながら、そのゆっくり土手っぺりを走ってたりするのが気持ちいいんだ。土手の風に吹かれながら、自転車で走ってるのは楽しくて。

ただ、しばーらく薄らぼんやりしてるじゃん。で、「やっぱりまた走ろうかな」っていうので、走り出したりするじゃん。そうすると、しばたらく薄らぼんやりしてて、ネックスピーカーで落語を聴いてた、隣にいた全然関係ない人が、「そろそろオチかな」っていうところで、俺がいなくなるっていう(笑)

「この人、落語聴いてる」って。なんとなく聴こえてくるから、聴くともなく聴いてると思うの、隣にオジさんも。で、俺もなんとなく、横で聴いてる、聴いてない関係なく自分でぼんやり聴いてて。

天気悪くなったりしたから、「これ、帰らなきゃ」って思って立つんだけど、俺が立ち上がった時に、隣にいたおじさんが、ちょっと寂しそうな顔してるわけ(笑)何だろうと思ったら、「あ、そうか」と。この時間の寸法で言うと、25分ぐらい落語のフリを聞かされて、オチが分からないままそいつが出ていくっていう状況になるんだ、みたいな(笑)

ちょっとだからそれ、新しい使い方なんで。何かと気をつかうことはいっぱいあるわけ。自分がどれくらいの音量で、どれぐらいのものを聴いているのが、他人様にもご迷惑はかからずに、交通安全的に大丈夫なのか、みたいのがあるんだけど。

JBL SoundGear BTA ウェアラブル ネックスピーカー


なんかちょっとね、ネックネックスピーカーブーム、きたかなっていう感じ。

関連記事


伊集院光、SONY・JBL・BOSEが発売したネックスピーカーの違いを分かりやすく解説「さぁ、この3つ揃ったところでどれ?」

家電芸人・土田晃之、ランニングに最適なワイヤレスイヤホン yurbuds『LEAP WIRELESS FOR WOMEN』を紹介

伊集院光、AIスピーカーを非対応の家電に対応させてくれる「Nature Remo mini」の機能を解説


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,ネックスピーカー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:伊集院光、軽量化・長時間使用を可能にしたネックスピーカー「EM-Tech MY THEATER」を購入「重低音のことはあまり考えません」

前の記事:伊集院光、元モー娘。吉澤ひとみの飲酒運転・ひき逃げによる逮捕に言及「自分が大丈夫だと思ったって、大変なことになっちゃう」