TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、速見コーチの暴力を「指導の一環」と言う宮川紗江選手に同情「小さい時からずっと指導されてるから…」

岡村隆史、速見コーチの暴力を「指導の一環」と言う宮川紗江選手に同情「小さい時からずっと指導されてるから…」

2018.09.07 (Fri)
2018年9月6日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、速見佑斗コーチの暴力を「指導の一環」と言う女子体操・宮川紗江選手に同情していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:あの暴力シーンのやつ。出たやんか、動画が。このコーチにシバかれてんの。

あれ見たら、やっぱりこの速水コーチ、あの暴力はアカンやんか、やっぱり。だから、アレ見たら、「出られなくなるわよ」って言うてた、このご夫婦が悪いんやって思ってたけど、いや、このコーチのこの暴力、一番悪いんちゃうかってやっぱり思ってまうわけ。

バーンッて。暴力アカンってなったわけでしょ。で、暴力振るってるっていうことは、もうこれ事実なわけやから。3年前、3年前でももう、その時にもアカンもんはアカンからね。

でも、いつからアカンようになったんやろうなって思って。俺らの世代、どつかれとったのに、今、世代やから言って、なんか俺らどつかれ損やなぁと思うねんけど。

でも、あれアカンとされてるから。あれ見たとき、なんかちょっと頭ポンってやるぐらいかなぁと思ってんやんか。ツッコミ程度の頭の叩きかなぁと思ったら、あれはやっぱり痛いで。

パーンッ叩いて、もう一個逆いってるから。これなかなかやなぁって思ったんですよ。俺は、アカンとするねんけど。

ほんならでも、この宮川選手、小さい時からずーっと指導されてるから、あれを…あれ、俺らから見たら、完全なるもう暴力やんか。でも、あれを宮川選手は小さい時からずーっとやってるから、あれを指導の一環やっていうふうに言ってしまってるのもあれ、可哀想やで。

そう思ってもうてんねんもん、叩かれても、「それは指導やから暴力と思ってないです」って言ってしまっていることも怖いでって、これ。そういうふうになってもうてんねんから。

関連記事


おぎやはぎ矢作、塚原夫妻ら日本体操協会は宮川紗江選手を「舐めてた」と指摘「言いくるめられると思って」

おぎやはぎ矢作、女子体操・宮川紗江のパワハラ告発などアマチュアスポーツ界の問題に怒り「控えめな選手を利用して権力者が勝つって、腹立つ話」

おぎやはぎ矢作、女子体操・宮川紗江選手の告発で明らかとなった日本体操協会の体質を批判「タチ悪い」「山根会長なんて可愛いもん」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,宮川紗江,速見佑斗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、坂上忍の日本体操協会の体罰問題で「暴力の線引きはすべきではない」という意見に反論「ハラスメントの線引きを」

前の記事:岡村隆史、日本体操協会・塚原強化本部長に対するマスコミによる印象操作があったと指摘「悪意あるナレーションで」