TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、聴取率欲しさに童貞リスナーを囲い込むラジオパーソナリティを批判「汚ぇやり方あるじゃん」

神田松之丞、聴取率欲しさに童貞リスナーを囲い込むラジオパーソナリティを批判「汚ぇやり方あるじゃん」

2018.09.05 (Wed)
2018年2月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』にて、講談師の神田松之丞が、聴取率欲しさに童貞リスナーを囲い込むラジオパーソナリティを批判していた。

松之丞ひとり


神田松之丞:童貞をまだ囲い込む奴(ラジオパーソナリティーで)いるでしょ。童貞を擁護するのはいいんだけど、数字欲しいから、童貞を囲い込むみたいなさぁ、汚ぇやり方あるじゃん。

だから俺はね、全国の童貞に言っておきたいのは…まあ、全国って言ったって、この番組弱いから、2つぐらいしか放送されてないと思うけど。ビシッと言っておくのは、童貞であることを誇れとか、童貞であることも悪くないよっていうのは、一時(いっとき)聞くのはいいですよ。

もう、漢方みたいなもんで、一時聞くのはいいんだけど、ズルズル聞いてたらダメになるよって。一回、出た方がいいよ、その世界をって。それはなぜなら、一時の対症療法で、完治にはならないから。

やっぱ、なんだかんだ言って童貞っちゅうのは、昨今不倫問題いっぱいあるけど、まぁ不倫問題について童貞とか怒ってると思うんだよ、自分がセックスしたことないくせに。でも、童貞も気付いてると思うの。「あれ?俺、セックスしてないな」って、気づいてると思うんだよね。

舌鋒は鋭いんだよ、舌鋒は鋭いんだけど、「セックスしてない、俺」っていうのを、気づいてると思うの。だから、その資格がないと。まず、いろんなことに対して資格がないんだと。

昔さぁ、梶井基次郎がなんかさ、当時の文豪とか、童貞喪失のこととかなんか、エッセイみたいなんで書いてるからさ、とにかく区梶井基次郎が友達かなんかにさ、「俺はしたいんだ」っていう風に言ったんでしょ。言った時に、翌日かなんかそういうところに連れてかれて、「俺は汚れた」っつって、頭抱えたらしいのよ。面倒くせぇよ、お前と。

あんだけいい文章を書く人でもその程度なんだよ(笑)だから、舌鋒は鋭いんだけど、筆もいいんだけど。だから、まぁそういう意味においてね、童貞を早く抜けたほうがいいですよっていうのを、本音で言ってくれるみたいなの。まぁ、本音を言い過ぎも違うんだけどさ。

時には嘘が大事だったりするんだけど。もう、ちょっとそっちの方にね、童貞たちも抜けてったほうがいいんじゃないかなぁなんてことは、俺はもう思うけどね。もう、その嘘やめようよ、ラジオでっていうのはちょっとね。

童貞を囲い込むなっていう運動をね、僕は常にしていこうかなぁなんてことを思いますよね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:山里亮太、爆笑問題・太田に「爆笑問題30周年ライブ」を観に来なかったことで責められて謝罪「どうもすみませんでした」

前の記事:神田松之丞、伊集院光が「童貞の味方」として童貞をリスナーとして囲い込んだ過去に疑問「お前、美人妻いるよな。元アイドルの」