TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、童貞をこじらせて「童貞ラジオDJ」の番組にハマることは「最悪の悪循環」だと指摘

神田松之丞、童貞をこじらせて「童貞ラジオDJ」の番組にハマることは「最悪の悪循環」だと指摘

2018.09.05 (Wed)
2018年2月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』にて、講談師の神田松之丞が、童貞をこじらせて「童貞ラジオDJ」の番組にハマることは「最悪の悪循環」だと指摘していた。

松之丞ひとり


神田松之丞:ツイッターでですね、「独り言」というつぶやき見かけたんですよ、ラジオ情報センター情報局の独り言なんですけど。これなんかね、聞いたらラジオの業界人が書いてんじゃないかなっていう。

業界人が書いてる割には、だいたい397フォロワーしか現時点でいないんですけど(笑)

「ラジオってって古いですか?ラジオって聞かないですか?ラジオってどんなイメージですか?聴取率調査の結果を見ると毎回自問自答してしまいます。ラジオは若い世代ほど聞かれてないみたいですが、若い世代だからこそ聴いて欲しい。なぜなら寂しくなくなるから」って書いてあって。

いやぁ、こらまた気持ち悪いもん飛び込んできたね。なかなかの、なかなかのが飛び込んできたなっていう。なんかやっぱラジオやってる人って、こう気持ち悪い人多いよね。こういう、なんでポエムみたいになっちゃうのかなぁ。なんかよくわかんないんだけど、なんか「寂しくなくなるから」っていう。

自分自身はね、孤独って、あの孤独が好きですけどね。演芸とか見てると、1人きりでポツンとね。映画とかも一人なんですよ。なんか映画とかもさ、なんか「一人で行くんですか?」とかって言う人いるけどさ、時々さ。

一人で行くもんでしょ、映画とか芝居とか。まぁ、複数で行っても楽しいけど、基本的にはこう自分との対話みたいなところあるから…ああ、俺もやっぱ気持ち悪いこと言っちゃった。「なぜなら寂しくなるから」みたいな感じになっちゃった。ああ、怖い(笑)怖い(笑)

1年もラジオパーソナリティやらせていただいていると、自然、自然に気持ち悪い方向に行ってる。気をつけなきゃ。そうそう、だからまぁ何だろうね、そういうのを見てね、思ったりしますよね。

まぁやっぱり「童貞って孤独なんじゃないかなぁ」なんてことをね、つくづく思う時があって。やっぱ、童貞っちゅのは、人の肌の温もりを知らないですから。人の肌の温もりを知らないっていうのを隠すために、童貞は声を荒げてきたりとか、不倫に対してやたら批判的になったりとか。とにかく、童貞ってのはこう感情的になりやすいからね。

ああいう奴に、ラジオのパーソナリティーが付け込んでくじゃん。俺は、本当にラジオパーソナリティってよくないと思うよ。彼らはね、もう本当にアイドルに騙されね、アイドルに…まぁ正確に言うと、アイドルの後ろにいる悪い大人からカネを搾取され、それでもアイドルを信じ、アイドルだってちゃんとしてるアイドルもいるんだろうけど…一応、フォロー入れてみましたけど(笑)

そういうのもいるんだろうけども、まぁ基本的にはそんななっててさ。で、その後にさ、なんか自分を慰めるためなのかなんだかわからないけどさ、童貞ラジオDJのラジオを聴く奴もいるじゃん。もうそれは、まぁ悪循環だよね、最悪の。

だからさぁ、オレオレ詐欺でさ、「オレオレ詐欺があるらしいですけど、お気をつけください。私は警察ですけど」って言ってるようなもんだよ、ラジオパーソナリティーは。第2弾のオレオレ詐欺みたいな感じでさぁ。そこもとりっぱぐれないようにしよう、みたいな。

だから、そう考えると童貞大変だなって。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:神田松之丞、伊集院光が「童貞の味方」として童貞をリスナーとして囲い込んだ過去に疑問「お前、美人妻いるよな。元アイドルの」

前の記事:宮迫博之、レギュラーの松本康太は雨上がり決死隊のラジオ番組のハガキ職人だったと明かす「あの時、学生やったんちゃうかな」