TOPオススメ商品 ≫ 伊集院光、食レポタレントやスタイリスト必携のシャープの超音波ウォッシャーUW-S2をオススメ「振動で汚れを浮かせる」

伊集院光、食レポタレントやスタイリスト必携のシャープの超音波ウォッシャーUW-S2をオススメ「振動で汚れを浮かせる」

2018.08.29 (Wed)
2018年8月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、食レポタレントやスタイリスト必携のシャープの超音波ウォッシャーUW-S2をオススメしていた。

伊集院光:今回紹介する商品なんですが、これ絶対食いつくであろう若手リポーター(笑)何も内容を説明せずに呼んでいます、自己紹介お願いします(笑)

東塚菜実子:はい、とんちゃんこと東塚菜実子です、よろしくお願いします。

伊集院光:早速だけど、とんちゃん絶対欲しがります。

東塚菜実子:なんですか?

伊集院光:僕が、とんちゃんが欲しがると思ってるのは何だと思います?

東塚菜実子:分かった、最近、実家のプリンターが壊れたんで、それ。

伊集院光:知らないよ(笑)その事情を知らない(笑)…ヒントだと、食レポタレントの出需品です。

東塚菜実子:え?!なんだろう…体重計!

伊集院光:ああ…じゃあ、とんちゃん呼ばなくても俺がいる(笑)

東塚菜実子:そうか(笑)

伊集院光:育ち盛りの子供がいる安田も必要だし、それから今ラジオを聞いてる人だと、営業で表回らなきゃみたいな人とか。ウチのマネージャー、局回りとかするんで、マネージャーとかいるんですけど。正解はですね、シャープのUWS2です。

シャープ 超音波ウォッシャーUW-S2


東塚菜実子:ん?なんですか?(笑)

伊集院光:ちょっとしたマジックぐらいの大きさの、銀色の棒ですよね。これね、超音波ウォッシャーって、大げさな言い方をすると、部分洗濯機みたいなもの。

安田美香:これが?

伊集院光:毎秒3万8000回の超音波振動で、泡を発生させて、衣類の部分汚れを落とすことができる。部分洗い用の最新家電で。繊維をちょっと水に浸して、で、キャップを開けて、そのペン先みたいな鉄の金属の。まさにこれ、マジックの芯みたいな。ここを当てると、こびりついた汚れとから浮き上がるっていうもので。

東塚菜実子:へぇ、この先がブルブルって?

伊集院光:そう、見えないけどね。揺れてることすら見えないけどね。

東塚菜実子:で、汚れが落ちるってことですか?

伊集院光:そういうこと。だから、食レポのハイ3本撮りの1本目で、カレーをこぼすじゃん(笑)

東塚菜実子:ある!あります(笑)

伊集院光:そうすると、1週間経ってのに同じところにカレーが溢れてることになる。

東塚菜実子:そう、そう。本当に白いシャツ着てて、ついこの前も、ラーメンのスープが飛んじゃったことあって。

伊集院光:これだから、結構食レポやる人、持ってるっぽいよ。

東塚菜実子:え?欲しい(笑)

伊集院光:スタイリストさんとか、結構もう買ってるっぽいよ。

東塚菜実子:ファンデーションもつきがちですからね、お洋服に。

伊集院光:デモンストレーションしようかっちゅうことで。醤油のシミが袖口のところについてるんですけども。たとえば、洗面所とかでここだけ一応濡らします。で、濡らしたところで今、スイッチ今、入ってるんですけど、振動してるの見えないでしょ?

東塚菜実子:見えないです。

伊集院光:濡らしたところに付けていくと…全部、醤油のシミ落ちてる。

東塚菜実子:落ちてる!

伊集院光:振動で、醤油の粒子が浮き上がるってことなんだけど。それをもう一回水に浸すと、それが水の中に逃げてくっていうか、出ていくってことなんですけど。

東塚菜実子:これは電池式なんですか?

伊集院光:充電式。これ、携帯用がUW-S2っていうやつで。

シャープ 超音波ウォッシャーUW-S2


あと、家庭用っていうのもあって、それはUW-A2ってやつなんだけど。

シャープ 超音波ウォッシャー UW-A2


値段は一緒で、携帯用の方が、小さくて細い代わりに電池のもちが短い。家庭用の方は、子供が汚してきたところ、デカイところをいけるように、先っぽの振動する部分が太くなってて、あと何枚もやるために、電池の持ちが長い。

東塚菜実子:うん。

伊集院光:その代わり、ちょっと重くてデカイっていうことなるんですけど。これね、そもそもね半年ぐらい前かな。我が家の洗濯機を買い替えるときに、シャープはこの超音波ウォッシャーって力を入れてて。洗濯機についてるってパターンがあるんだけど、もう一台。

東塚菜実子:ああ。

伊集院光:その洗濯機、迷ったんだけど買わなかったのね。そしたら、別体でこれだけのが出て。僕なんか上品な育ちなんでね(笑)「白いシャツが、それ元々、草間彌生デザインですか?」って(笑)

安田美香:大きなドットが(笑)

伊集院光:カレーうどんのシミをつけるタイプなんで。これ、洗う前に浮かせて洗うだけで、洗濯前にかけるだけでもう全く違うんでっていう。

安田美香:うわ、これは便利。

東塚菜実子:持ってみていいですか?あ、軽い。小さい。

関連記事


伊集院光、ファーウェイとポラールの活動量計を実際にしようしてみた結果のレビュー「ファーウェイは、ほぼ非の打ち所がない」

伊集院光、手軽にスマホなどにつけて使えるVRカメラ「Insta360 one」をオススメ「かなり手頃」

伊集院光、スマートスピーカーを既存の家電と連携する最新スマートリモコン「Nature Remo mini」をオススメ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:山里亮太、芹那が『鳥人間コンテスト』で自分の出番以外は「スマホ見に行ってた」と暴露「そういう人は、後々お会いしなくなる」

前の記事:宮迫博之、蛭子能収のあまりに空気を読まない言動に「喉蹴ったろか」と思うほど激怒した過去「なんや、お前」