TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、G1 CLIMAX28決勝で棚橋弘至のセコンドとして柴田勝頼が現れたことに大号泣「涙が溢れちゃって、試合前から」

オードリー若林、G1 CLIMAX28決勝で棚橋弘至のセコンドとして柴田勝頼が現れたことに大号泣「涙が溢れちゃって、試合前から」

2018.08.19 (Sun)
2018年8月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、G1 CLIMAX28決勝で棚橋弘至のセコンドとして柴田勝頼が現れたことことに大号泣してしまったと語っていた。

オードリーとオールナイトニッポン 自分磨き編


若林正恭:柴田選手がね、怪我して。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、試合、しばらくしてなくて。俺はもう絶対復帰してね、リングもう一回見たいんだって熱弁してたりして。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、棚橋選手と柴田選手っていうのは、色んな物語があるわけですよ、10何年に渡って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:まぁ、柴田選手は一回新日離れて。総合格闘技のところ行って。

春日俊彰:うん、出てたね。

若林正恭:で、戻ってきて。で、棚橋選手と戦ってとかさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、その話をさ、水口っちゃん(ディレクター)しててさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、棚橋選手の決勝戦ですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:セコンドに柴田選手が現れたんですよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:もう号泣よ。俺、号泣。

春日俊彰:ふふ(笑)はいはい。

若林正恭:いや、もうね、とめどなく涙が溢れちゃって、試合前から。

春日俊彰:あららら。

若林正恭:これイジられんなぁと思ったから、水口っちゃんに。ちょっと席前出て、俺の涙が見えない角度に入ったわけ。水口っちゃんの。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:結構前のめりにさ、入ったわけ。で、試合もずーっと、ずーっと泣いてたの。ずーっと流れてた状態。感動する時に、女優さんがやるパターンで、拭わないパターンね。

春日俊彰:はい、はい。「泣いてますよ」のやつね。

若林正恭:俺はそうは思わないけど。

春日俊彰:それはズルいじゃないか。誘い込んどいて。それはズルいじゃないか(笑)

若林正恭:ふふ(笑)拭わないパターンね。

春日俊彰:演出というかね、そういうのありますわな。

若林正恭:また写真とか撮られて、他の番組でなんか出されたりとか。「そういう感じになっちゃうなぁ、恥ずかしいなぁ」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺は、水口っちゃんの前に出てたけど、もう諦めて、背もたれにつけたの、途中から。あまりに泣きすぎちゃって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、水口っちゃん、珍しくイジってこない。結構イジるじゃん、あの人。

春日俊彰:「ちょっと、ちょっと」みたいな(笑)

若林正恭:「顔見ていい?」みたいな感じで来るけど、一回も来ないわけよ。

春日俊彰:分かる、分かる。

若林正恭:水口っちゃんの方みたらさ、もう大号泣してんだよ(笑)

春日俊彰:なんだよ、それ。オジさん2人でよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)もう、俺なんてもんでもなく、鼻水ダラダラ流して、もう目真っ赤で(笑)で、目合ったわけ。「まさか、水口っちゃん」って思う、背中のヒクヒクの動き。

春日俊彰:うん。

若林正恭:いや、水口っちゃん泣いてるの見たことないじゃん。

春日俊彰:まぁ、ないね。

若林正恭:アイツ、そういうところなさそうじゃん。

春日俊彰:まぁ、そうだね。あんまりイメージないやね。

若林正恭:覗き込んだら、大号泣。涙、鼻水、目真っ赤。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:で、俺も泣いてて。そしたら目合ったじゃない、水口っちゃんと。そしたら、水口っちゃんがボソっと「涙が止まらねぇよ」って(笑)

春日俊彰:何言ってんだよ(笑)

若林正恭:同い年、39歳(笑)

春日俊彰:しょうがねぇなぁ(笑)

若林正恭:「涙が止まらねぇよ」っつって、肩に掛けてるタオルで拭ってたからね(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

関連記事


オードリー若林、棚橋弘至が竹下幸之介に放った印象的な一言「大体、かぶせてくるヤツは偽物」

博多大吉、新日本プロレスは「棚橋弘至がいなかったら、とうの昔に潰れていた」と発言「マジでヤバかった」

博多大吉、レイザーラモンRGが大学時代の後輩・棚橋弘至を呼び捨てにすることで説教「人前で呼び捨てにするな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,棚橋弘至,柴田勝頼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、G1 CLIMAX28での棚橋弘至の勇姿を見て番組スタッフと熱く語り合う「面白いもの作ってこうぜ」

前の記事:明石家さんま、岡村隆史や若手芸人たちがさんまの「何がや?」という言葉を恐れていると明かす「そう言う顔が怖いって」