TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、岡村隆史や若手芸人たちがさんまの「何がや?」という言葉を恐れていると明かす「そう言う顔が怖いって」

明石家さんま、岡村隆史や若手芸人たちがさんまの「何がや?」という言葉を恐れていると明かす「そう言う顔が怖いって」

2018.08.19 (Sun)
2018年8月18日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ナインティナインの岡村隆史や若手芸人たちがさんまの「何がや?」という言葉を恐れていると明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:ナインティナインの岡村隆史さんが、さんまさんの言葉の中で、一番怖いという言葉について言うとったなう。

岡村隆史「ほいで、ほいでとかは別にいいねん。追い詰めてもらって、そこでスベっても回収してもらえるから。そやけど、『何がや?』っていうのは、明石家さんまじゃないトーンの時があんねん。それが俺は一番怖いねん。それが出た時には、俺がほんまに間違ってる時やから」

明石家さんま:ふふ(笑)これは、もうたしかに正解(笑)

飯窪春菜:怖い。

明石家さんま:あ、お前らも?

飯窪春菜:「何がや?」は怖いですね。

明石家さんま:うん、これ岡村が俺、振り向きで「何がや?」って言うのが、一番イヤねんって。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺はもう「何言うてんねん。何がや?」って言う顔が怖いってみんなに、若手に言われるんですけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:お前らもイヤなのか?「何がや」って。

飯窪春菜:ヤンタンでたまにあるよね(笑)

明石家さんま:うん(笑)

飯窪春菜:「何がや?」の時に(笑)

明石家さんま:それは、村上さんが一番、防御策を持ってらっしゃるんで。

飯窪春菜:え?そうなんですか?

明石家さんま:俺が「何がや?」って言うたら、「世田谷みたいに言うな」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)今後、そうしていきますね(笑)

明石家さんま:今後、そうせい。保土ヶ谷もあるしな。「保土ヶ谷の交差点みたいに言うな」とか。

飯窪春菜:おお。雑司が谷とか(笑)

関連記事


岡村隆史、明石家さんまに番組で大失敗して怒られたシーンは「カットされて放送されてなかった」と判明したと明かす

岡村隆史、明石家さんまの番組で大失敗して「ババちびるほど怒られた」過去を語る「俺の番組、潰す気か!」

岡村隆史、明石家さんまのことをキャバ嬢が「さんちゃん」呼ばわりすることに「腹立つ」と告白「失礼やな、明石家さんまやで」

明石家さんま、岡村隆史がキャバ嬢に「さんちゃんと呼ぶな」と注意することに迷惑「小さい声で注意するからマジに」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:オードリー若林、G1 CLIMAX28決勝で棚橋弘至のセコンドとして柴田勝頼が現れたことに大号泣「涙が溢れちゃって、試合前から」

前の記事:明石家さんま、爆笑問題・太田の「裏口入学」を『27時間テレビ』でネタにしようとするも太田が出演できず「総ツッコミを入れようと…」