TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、『スッキリ』で若手コンビ・蛙亭のネタVTRを流すのに不手際があり激怒してスタッフに説教「本当によくない」

山里亮太、『スッキリ』で若手コンビ・蛙亭のネタVTRを流すのに不手際があり激怒してスタッフに説教「本当によくない」

2018.08.16 (Thu)
2018年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系の番組『スッキリ』で若手コンビ・蛙亭のネタVTRを流すのに不手際があり、激怒してスタッフに説教したと告白していた。



山里亮太:芸人ネタ祭りって、若手の子が一週間、ネタをやるって、これは素晴らしい、ありがたいことに。これもう、凄い芸人さんが好きなスタッフさんがいるから、その人がこういう機会にまだ見ぬ若手の子のネタを出してあげたい、と。

結構、朝の人気番組で、2分間くらいネタをやるって素晴らしい、いい企画だなって。ただ、みんなの共通のテーマとして、せっかくね、みんなネタをやってくれてる。世に出す、これは丁寧にしなきゃダメよねって話はずっとしてて。

で、昨日、蛙亭っていう男女コンビがいて、面白い。そのコントがあったんだけど。コントってさ、最終的に暗転になって終わるとか。「もう、こんなのイヤだぁ!」みたいなの言って、オチ、ドンッて終わったりするもんじゃない。

それがなぜか、コントのオチた後に、もう一回、頭から流されてしまって。だから、みんなが終わったのに気付かないのね。

でも、俺は「いや、戻っちゃってんじゃん、最初に」って。だから、もうそれ戻っちゃったから、一回、暗くなるかなって思ったら戻っちゃったから、「さぁ、ということで…」って言ったら、見てる方としては加藤さんも「いやいや、まだ続いてるぞ」ってなって。

「いや、これ終わっちゃってるんですよ。ぐるぐる回っちゃってるんですけど」って言って。もうコントの命じゃない、オチって(笑)そこまで繋いできて。それでさすがに、ちゃん山、プリッときちゃって。

見守ってた身としては、「いや、ちょっと待ってくださいよ」と。そこはね、ちゃんとしましょうよって。可哀想じゃない。オチが分かりにくかったって、一番…オチが分かりにくかったのは、本人たちが作ったオチが分かりにくかったのは、こっちが分かりにくいふうにしてどうすんのよって。

「次から…」「いや、次からとかじゃなくてさ」みたいな。プリンプリンしてたの。で、「もう、いい。やめよう、こういうこと」って言って。「本当によくないですよ」「すみません…」「じゃあ、もう今日、いいですいいです」って。ダメなのよ、すぐぶんむくれるから。

「もういいっす。帰りますわ」って。そしたら、「あの…」って言われて。「なんですか?」「スタッフの結婚のおめでとうコメント、今日いただけるって」と。…あ、忘れてた。今日、結婚おめでとうコメント、頼まれてたんだって(笑)

こっからよ、難しいの(笑)どうしていいかじゃない。だって、直前まで「そういうのしっかりしません?可哀想じゃないですか」「いや、すみません」「全然、悪いことしたって空気になってないしさ」って。

その半歩手前くらいから、結婚のVTRを欲してる人がカメラを持って立ってるわけよ。「はっ!」って。聞いてたの。「明日、結婚のおめでとうVTR欲しいらしいですよ」「ああ、はいはい」って。こんなことになると思ってなかったし。

「あ、じゃあ、全然」って。ブチギレから(笑)そのまま撮るのもアレだから…テンションを急に変えるのもムリじゃない。だから、「楽屋で撮ります?」って。「はい、じゃあやりますよ。カメラ、構えてもらっていいですか。パターンがあるんで、顎下くらいから撮ってもらっていいですか?お願いします、行きますね」って。

3、2、1…「お~めでとうございま~す!ということでございまして、幸せなお二人、僕からクイズッス!」なんて言って(笑)照れた~(笑)やった、そこは(笑)

でもね、ハニカミながら、終わった後に「なんかごめんね」って。よかったけどね、取り持ったけどね、そこはね。あれは気まずかったね。でも、人の幸せの場所だから。でも、コメントにちょっとトゲ入った気がするんだよな(笑)少しだけだけど、異物入ってる気がするんだよ、コメントに(笑)

「おめでとうって、心から思ってないよね」みたいなこと、言っちゃったんだよ、何回か。それはちょっとね、式場でどんな感じで扱われるか分かりませんけどもね。

関連記事


山里亮太、舐めた態度をとった『スッキリ』のディレクターを「一生許さないって決めてる」と告白

山里亮太、険悪な仲の『スッキリ』ディレクターとの和解は「諦めた」と発言「会うたびに睨みつけてくる」

山里亮太、『スッキリ』で険悪な仲のディレクターと顔を合わせて「辛いのよ、毎朝」と告白「凄いギスギスしてる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,スッキリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、番組スタッフとの打ち合わせでモデルのインスタ写真を並べられ「さぁ、どれが嫌い?」と言われたと告白

前の記事:山里亮太、みやぞんは共演時に必ずブレイクするきっかけとなった山里へのお礼を言ってくれると明かす「本当に義理堅いな」