TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、みやぞんは共演時に必ずブレイクするきっかけとなった山里へのお礼を言ってくれると明かす「本当に義理堅いな」

山里亮太、みやぞんは共演時に必ずブレイクするきっかけとなった山里へのお礼を言ってくれると明かす「本当に義理堅いな」

2018.08.16 (Thu)
2018年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ANZEN漫才のみやぞんは、共演時に必ずブレイクするきっかけとなった山里へのお礼を言ってくれると明かしていた。



山里亮太:今朝、『スッキリ』で私は謎の男の見守り。『スッキリ』って番組でね、私の親友が…まぁ、声そっくりなんで、モノマネできますけども、朝、「クイズッス』ってコーナーで、「おーはようございまーす」なんてやってる、そのクイズのコーナーにね、今朝生の中継で、みやぞんが出たわけですよ。

みやぞん、24時間でね、トライアスロンやるってことで。もう今、日テレはみやぞん、みやぞん、みやぞん祭りですよ。

言っても、みやぞんといえば、もう日本中知らない人いない。それくらい凄くなってるわけじゃない。ただ、もうそのみやぞんは…俺と(放送作家)小川さんはね…こっから、恩着せる話じゃないよ。

みやぞんが世に出る直前の…そこに立ち会ったんだよね、俺も小川さんも。それは『おかげでした』で、お笑いイミグレーションで、ANZEN漫才が来て。その時に、俺が真ん中に立つ役だったっていうので。それだけの関係なのよ、本当は。

なのに、みやぞんは「あの日、あの時がなかったら」って、ずっと言ってくれる中で、みやぞんは自分が何か出るとき、そしてそこに俺が関わるとき、必ずお礼を言うっていうルールがあるのよ。

尺が全然ないのよ、朝、中継で。なんでかって言うと、みやぞんがトライアスロンでチャリで、何キロ走るっていうの発表されたりとか。それをするから、尺が全然なくて、もうセリフもある程度決まってる、やりとりも。

なのに、もう「さぁ、中継先呼んでみましょう、みやぞん!」って言ったら、真っ先に「いやぁ、山里さん。本当に今、僕がこうやってるのは…」って言うわけよ。

まぁ、みやぞんは天然だから見えてなくて一個だけ困ったのは、山里じゃないんだよね。その設定も、みやぞんのピュアさで忘れちゃうんだけど。で、まぁそんな言ってくれたりとかしてさ。本当に義理堅いなって。

あらぽんなんかもよく会うんだけど、あらぽんも「あの時は…」って言ってくれて、なんて優しいんだ、ANZEN漫才はって。もう『スッキリ』で気持ちよくなったり。

関連記事


山里亮太、ANZEN漫才みやぞんはとんねるずの番組きっかけで『イッテQ』オーディションに合格したと明かす

よゐこ濱口、みやぞんに『ロンハー』の格付けで10人中9位とされショック「3時間くらいの収録、ずっと顔引きつってた」

設楽統、みやぞんが語った若手時代のバナナマンの営業ネタを見た時の印象に驚く「良い時計…お金いっぱい貰ってるんだな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,みやぞん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、『スッキリ』で若手コンビ・蛙亭のネタVTRを流すのに不手際があり激怒してスタッフに説教「本当によくない」

前の記事:赤江珠緒、ノロウイルスに罹患したコメンテーターが「横にバケツを置いて」テレビ出演していたと明かす「それはもう…」