TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林「構成作家がオードリーに会って一番驚いたこと」

オードリー・若林「構成作家がオードリーに会って一番驚いたこと」

2013.03.04 (Mon)
2013年03月02日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、構成作家・ツチヤタカユキが、オードリーに会って最も驚いたことについて語られていた。オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林「最近、漫才の番組に出るもんでね、稽古場に行くことがあるんだけど。春日とツチヤ(ハガキ職人から構成作家となったツチヤタカユキ)とのケンカがひどくて困ってるのよ」

春日「何がよ」

若林「どういうところかっていうと、長いネタを4分とかに切らなきゃいけないってときに、色んな番組の映像を俺とツチヤと春日で見てたら、俺が『ツチヤ、あそこ要らないかな』って言ったら、ツチヤも『そうですね。あそこ、全然ウケてないですからね』って言うのよ。そしたら、春日が『なに、ツチヤ。ウケてねぇってなんだっ!』って言って」

春日「うん」

若林「ツチヤが『でも…3回も言って、3回ともウケてなかったので、あそこ要らないと思います』って言って(笑)そしたら春日が『なんだ、お前!』みたいなさ。ツチヤも、『ツチヤ、ウケてなかったな?』って言うと『ウケてなかったです(笑)』って、笑いながら言うの(笑)」

春日「それがね、ニヤニヤしながら言うから。その後、何か言いたそうなのよ。『春日さんが、クソつまらないです』って感じだと受け取ってしまうのよ」

若林「そうそう」

春日「だから、『生意気だ』ってケンカになるの」

さらに、以下のように語っていた。

若林「でも、言ってたよ、ツチヤが」

春日「何?」

若林「東京にきて、何が一番ビックリしたかって、『オールナイト始まる前の楽屋で、春日さんが一言も喋らないことです』って言ってたよ」

春日「あぁ、そう?」

若林「『イメージ的に若林さんの方が人見知りだから、全然喋らないイメージだけど、すごい喋るじゃないですか。春日さん、本当に一言も喋らないじゃないですか。超暗いんですね、あの人』って言ってたよ(笑)」

春日「お前が言うんじゃねぇ、コノヤロウ(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,ツチヤタカユキ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:03/04のツイートまとめ

前の記事:オードリー・若林「田中みな実からのバレンタインチョコのメッセージ」