TOPたまむすび ≫ 博多大吉、赤江珠緒が山口県の2歳行方不明児が無事発見されて子供を「てんとう虫」にたとえたことに口ごもる「どうだろう」

博多大吉、赤江珠緒が山口県の2歳行方不明児が無事発見されて子供を「てんとう虫」にたとえたことに口ごもる「どうだろう」

2018.08.15 (Wed)
2018年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、赤江珠緒が山口県の2歳行方不明児が無事発見されて子供を「てんとう虫」にたとえたことに口ごもってしまっていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:よかったですね、あの男の子ね。

赤江珠緒:男の子、みつかってね。

博多大吉:色んなラジオなんかで喋り尽くされてるかもしれないですけど、凄いよね。

赤江珠緒:2歳の子がね。

博多大吉:あれ、何なんですかね。

赤江珠緒:昔、4歳の子が、同じように家から行方不明になった時に、何日間か経って、2 kmくらい先の山の斜面でみつかったことがあって。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:どうも大人だと、2~3歳だとそんなに遠く行かないだろう、とか。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:斜面は、大人でも歩くのが息が切れるんで、上がっていかないと思いがちだけど。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:どうも、上に行く傾向があるみたいですね。

博多大吉:北海道の子供もね、なんかそんなのありましたけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:いや、お子さんのアレ凄いですけども。

赤江珠緒:てんとう虫とかでも、上に登るでしょ。茎とかをね。ああいうのと同じ、本能的になんかあるのかなって思ったぐらい。

博多大吉:今、本能的にてんとう虫にたとえるのはどうだろうって思って、モゴモゴしちゃいましたけどね(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)いや、生物として(笑)本能として太陽に近付こうと(笑)

博多大吉:本能です、これは(笑)

関連記事


博多大吉、赤江珠緒がテレビで『たまむすび』の雰囲気を出そうとしないことに注意「普段通りやればいい」

博多大吉、赤江珠緒が『たまむすび』の雰囲気をテレビで出すことが難しい理由を語る「捨てる部分が多いからこそ」

博多大吉、赤江珠緒が購入した家電の値段を売り場で後日見ることに「ドMの発想」「ジャーナリスト気取りですか」と発言


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、『たまむすび』女性プロデューサーが「切なくなるほど」体調が悪そうだったと明かす「もう帰れば」

前の記事:伊集院光、スマートスピーカーを既存の家電と連携する最新スマートリモコン「Nature Remo mini」をオススメ