TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、ボクシング連盟は山根 元会長の側近こそが「一番の問題」である可能性を指摘「周りの奴が忖度して」

土田晃之、ボクシング連盟は山根 元会長の側近こそが「一番の問題」である可能性を指摘「周りの奴が忖度して」

2018.08.13 (Mon)
2018年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ボクシング連盟は山根 元会長の側近こそが「一番の問題」である可能性を指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:ボクシングの山根会長はまぁ、どうなんだろう。でもまぁ、ずるいっちゃずるいですよね、あの逃げのスタイルはね。それまで散々、「喋ります」風でいたのに、やっぱまぁ、みんなが止めたんでしょうね。

あとまぁ、やっぱり見ててわかるけど、山根会長ってまぁこの人、良く言えば「カリスマ的存在」じゃないですか、きっと。で、これってきっと80年代とか、90年代、昭和の頃はよくどの団体でもいたと思うんですけど。

今このご時世ではもうあのスタンスもダメですよね。うん、でもどうだろうな。だから、この人がやってるというか、指示をしているのか、ともやっぱ思えなくなってきて。やっぱりこの人の側近ですよ、一番の問題なのは。

この人が腹立てるから、周りの奴が忖度ということをして、根回しをしてるってことが、やっぱ問題であって。で、それがまぁ当たり前になっちゃってる、この山根会長…元会長になんのかな。

あと、辞任って言ってるけど、どこまでを辞任するのか、はっきりしてないんでしょ。関西の方の団体の方のやつはやるのか、とか。でも、それもダメですよね。日本ボクシング連盟に関わること全てから辞任しなかったら、多分、何も変わらないでしょうし。

あとはだからもう、このキャラがあるからね。番組はいろいろ追っかけたいんでしょう
けど、この人よりも、この人の下にいる実質的な指導している人たちの方を、ちゃんとした方がいいんじゃないですかね。

ただ言えるのは、日本ボクシング連盟、こんな言われてるけど、他のアマチュアスポーツの団体もどうだかわかんないですよね。この古い体制なのは、どこもそうで。まぁやっぱプロスポーツにならない限り、なかなかその団体とか、協会とかを変えることってないから。古い体制のまま、ずーっと続いてるから。

多いと思いますよ、よく噂は聞きますよ、某団体とかの話は。某団体と、某スポーツの団体ね。これはよく聞きますよね、アマチュアでちょっと、あそここそみたいな。次はそこがね、色々その週刊誌だったり、マスコミなんかがちょっとチェックするべきなんじゃないかって、話もありますけどね。

関連記事


能町みね子、元ボクシング連盟・山根会長のロンドン五輪祝勝会での感極まった挨拶に「ボクシング好きなのだけは本当なんだな」

明石家さんま、元ボクシング連盟・山根会長のホテルなどへ酒やお菓子が用意されていたことに言及「僕も誰にもやれと言うてないけど…」

加藤浩次、ボクシング連盟・山根会長が『スッキリ』で森田組の元組長から脅迫を受けていると告白したことに驚愕「言った!」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,山根会長,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、津川雅彦が妻・朝丘雪路の後を追うように亡くなったことに言及「張り合いがなくなるというか」

前の記事:土田晃之、今泉佑唯が欅坂46卒業後「バラエティタレント」を目指すことに忠告「ずっとやってるのは、井森美幸と島崎和歌子の2人だけ」