TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、一つのことを突き詰めていけばその他のことも「枝葉としてついていく」と語る

明石家さんま、一つのことを突き詰めていけばその他のことも「枝葉としてついていく」と語る

2018.08.05 (Sun)
2018年8月4日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、一つのことを突き詰めていけばその他のことも「枝葉としてついていく」と語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:余計なことはあちこち考えずに、一つのことを考えたら。「ここに行く」って決めたら、枝葉が勝手についてくるから。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:一つのもんっていうのは。だから、「アイドルで頑張る」って決めたって、他のものが勝手に枝葉としてついてくるから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「ダンス勉強しよう」「映画見に行こう」っていうのは、枝葉やな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:枝葉はついてくるから。他のこと、雑学勉強してるくらい追いつけるんです。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:俺なんか、サッカーのおかげで、サッカーを愛して見続けて。やっぱり色んな枝葉が出て、そっから「この映画見てみよう」とか。「この人、この本読んでんのか」って思うと、読んでみようとか。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:憧れてる人がね。「こういうこと言ったか」とか。そうすると、そうしてみようとかって人生やね、振り返ると。

飯窪春菜:凄い。

明石家さんま:凄いでしょ、俺。

関連記事


明石家さんま、「努力は必ず報われる」と思う人に「見返りを求めるとロクなことがない」

明石家さんま、「努力」を逃げの言葉にする人々が多いと苦言「努力って、当たり前のことやから」

岡村隆史、明石家さんまに『めちゃイケ』終了を報告して「初めて褒めてもらえた」と明かす「よう頑張った。大したもんや」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,山根明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、ボクシング連盟・山根会長のおもてなしリストに「カンロ飴や乾パン」があったことに「安いなぁ」

前の記事:明石家さんま、ボクシング連盟・山根会長がテレビ出演で行った発言に「ここでこれ言う?」と驚く