TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、おぎやはぎのライブ初日祝いののし紙の名前が「大作兼」になっていたと明かす「笑っちゃった」

バナナマン設楽、おぎやはぎのライブ初日祝いののし紙の名前が「大作兼」になっていたと明かす「笑っちゃった」

2018.08.04 (Sat)
2018年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、おぎやはぎのライブ初日祝いののし紙の名前が「大作兼」になっていたと明かしていた。



設楽統:色んな人が見にきてくれたり、楽屋見舞いとかいただいたりとか、ありがとうございますね。

日村勇紀:本当にありがとうございました。スタッフの方とか、キャストの方とか。

設楽統:うん、うん。

日村勇紀:めちゃめちゃ来てくれるね、今回も。

設楽統:そうだね。仕事関係の人とかも、来ていただいたりとか。

日村勇紀:そう、そう。

設楽統:来れないけど、差し入れだけくれたりとか。

日村勇紀:うん。

設楽統:あれ知ってる?廊下のところに熨斗(のし)貼ってあるやつ。

日村勇紀:うん、あるある。ごめん、ちゃんと見てないけど。

設楽統:色んな人からいただいてさ。おぎやはぎもさ。

日村勇紀:ああ、見た、見た。

設楽統:あれなんか変じゃなかった?

日村勇紀:変。おぎやはぎだけ、ごめん、変なんだよ。

設楽統:おぎやはぎのがね、熨斗紙っていう、いわゆる…

日村勇紀:お祝いのね。

設楽統:お菓子くれたり、お水くれたりとか、そういうのでね。

日村勇紀:色んな人からくれてるわけ。

設楽統:初日お祝いみたいな感じで、おぎやはぎにね。ありがたいね。

日村勇紀:ありがたいんだけどさ。

設楽統:戦友だよ。

日村勇紀:誰が戦友だっつったら、おぎやはぎ。

設楽統:おぎやはぎだね。

日村勇紀:あとはバカリズムもうそうかな。

設楽統:そう言ったら、いっぱいいるけども。

日村勇紀:いるけどね。

設楽統:その中で、おぎやはぎが「何くれたんだ?」って言ったら、炭酸水か。おしゃれだね。

日村勇紀:うん。

設楽統:で、「初日祝い おぎやはぎ」って書いてあって、矢作さんと小木さんの名前が書いてあって。達筆な墨の字で。これは業者の人が書いたのかな。

日村勇紀:うん。

設楽統:普通に見てたら、「なんか違うな」って思ったら、「おぎやはぎ」ってひらがなで書いてある横に、矢作さんと小木さんのフルネームが感じで書いてあるんだけど、矢作さんの字が「大」ってなってて。

日村勇紀:うん。

設楽統:だから、「大作兼」ってなってて。

日村勇紀:演歌歌手みたいな名前で。

設楽統:そう、そう。笑っちゃったんだよね。だから、多分イージーミスだよね。だって、発注するときに「大作兼です」とは言わないだろうからね。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:でも、これはしょうがないミスっていうか。本当はあっちゃいけないんだろうけど。多分、俺の見解は、小木さんが「小」じゃん。で、矢作さんの字が漢字で書くと「大」に近いのと、「おぎやはぎ」で、「大」ってイメージ。で、大小にしちゃったんじゃないかなって。

日村勇紀:ああ。矢作の「矢」と「大」ってね(笑)明らかに書いてて「矢」じゃねぇんだけどね(笑)

設楽統:笑っちゃった。わざとなのかなって、オークラ、矢作さんに言ったんでしょ。狙いじゃないんでしょ。

日村勇紀:ただのミスだと(笑)

設楽統:大御所みたい(笑)

関連記事


バナナマン設楽、おぎやはぎのいい加減さに呆れる「あの2人は本当に人でなし」

おぎやはぎ矢作、自分同様バナナマン日村がラジオ番組で結婚報告したことに「リスナーが思ってる以上に、リスナーが大事」

おぎやはぎ矢作、バナナマン日村は「結構可愛い彼女多かった」と明かす「見たことあるのよ、何度か」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、日村の不在に神田愛花と「肩を抱き、頬を寄せた」写真を撮ったと明かす「顔ピッタリつけちゃった」

前の記事:おぎやはぎ矢作、小島瑠璃子が剛力彩芽・ZOZOTOWN前澤社長との交際についての発言で炎上したことに「剛力のことを言うとダメ」