TOPロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB ≫ ロンブー田村淳、週刊新潮に掲載された心外な記事がYahoo!ニュースに掲載されたことに不快感「一気に見る人が増える」

ロンブー田村淳、週刊新潮に掲載された心外な記事がYahoo!ニュースに掲載されたことに不快感「一気に見る人が増える」

2018.07.28 (Sat)
2018年7月28日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、週刊新潮に掲載された心外な記事がYahoo!ニュースに掲載されたことに不快感を示していた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術

田村淳:週刊新潮の発行部数くらいだったら読む人が毎回決まってて、何万人か何十万人か。それがYahoo!に上がるのがイヤなんですよ。

ロンブー田村淳、週刊新潮の記者が嘘をついた上で取材して新居の記事を掲載したことに激怒「あの人の取材はもう受けません」

週刊新潮 2018年 7/19 号


岩沙好幸:ああ。

田村淳:Yahoo!に上がったら、一気に見る人が増えるじゃないですか。

岩沙好幸:はい、はい。

田村淳:本当に取材してるのかしてないのか分からない記事を、皆さんが読まれるってことは、読み手は不利益じゃないですか。

岩沙好幸:そうですね。

田村淳:不利益っていうか、ちゃんと取材してないことを、あたかも取材したかのような文章になって、それを読む読み手が一番…お金払ってる人がちゃんとした情報を得られないって、よくないなって。

岩沙好幸:はい。

田村淳:ってツイッターで言ったんですけど。俺のツイッターだと、Yahoo!には対抗できないんですよね。

岩沙好幸:あ、そうなんですか。270万人くらいフォロワー数いらっしゃいますけど、それでもYahoo!の方が?

田村淳:Yahoo!の方が、それは圧倒的。

岩沙好幸:圧倒的なんですね。

田村淳:マスメディアですよ。

岩沙好幸:はい、はい。

田村淳:僕のツイッターなんて弱小ですから。

岩沙好幸:ふふ(笑)

田村淳:もう太刀打ちできないです。

岩沙好幸:いや、でもそういう家のこととかね、ちょっと聞いてるとデリカシーがないですよね。

田村淳:うん。

関連記事


有吉弘行、ネットニュースのライターの実態について語る「数千円の原稿料」「Yahoo!トップ掲載でインセンティブ」

ウーマン村本、Yahoo!ニュースのトップにも素人レベルの芸人のネタ評価が掲載されていると指摘「質の低いもんですよ」

バカリズム、Yahooニュースの記事で急にベタ褒めされて不安に「そっとしておいて欲しい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 田村淳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB
次の記事:明石家さんま、剛力彩芽が過去のインスタ投稿を全削除した原因は自分が「『ヤンタン』で発言したことで」と語る

前の記事:ロンブー田村淳、週刊新潮の記者が嘘をついた上で取材して新居の記事を掲載したことに激怒「あの人の取材はもう受けません」