TOPロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB ≫ ロンブー田村淳、週刊新潮の記者が嘘をついた上で取材して新居の記事を掲載したことに激怒「あの人の取材はもう受けません」

ロンブー田村淳、週刊新潮の記者が嘘をついた上で取材して新居の記事を掲載したことに激怒「あの人の取材はもう受けません」

2018.07.28 (Sat)
2018年7月28日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、週刊新潮の記者が嘘をついた上で取材して、新居の記事を掲載したことに激怒していた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術

岩沙好幸:淳さんがこの間、ツイッターで上げてましたけども。週刊新潮の記者の方から、手紙が届いて。

田村淳:急に。家を建ててるって話、ずっとしてたじゃないですか。で、引っ越ししたら、手紙が入ってて(笑)

岩沙好幸:うん。

田村淳:週刊新潮の記者さんからの手紙だったんですよ。なんか「突然の訪問、どうかお許しください」って。「訪問」の「問」も間違ってますし(笑)

岩沙好幸:へぇ、そうなんですか(笑)

田村淳:うん、そうなんですよ(笑)「本当に記者かな?」って思って。で、家を建てたことと、通信大学に入ったことの取材をさせてくださいっていう。丁寧な文章なんですよ、誤字は多いですけど。

岩沙好幸:うん。

田村淳:連絡の「連」も違うんですよ(笑)

岩沙好幸:ふふ(笑)

田村淳:「本当に記者かな?」って思って、何度も見たんですけど、名刺も入ってるから。本当に週刊新潮の記者さんなんだろうなって思って。丁寧な内容だから、僕、電話したんですよ。

岩沙好幸:はい、はい。

田村淳:で、「家のことはあまり触れてほしくないんで、通信大学の取材であればお受けします」って、すぐに対応して、その日の内に俺、スケジュール空けて、30分時間とって取材したんです。

岩沙好幸:はい、はい。

田村淳:で、来るなり、「お家、おめでとうございます」から入って。「どういう構成で住まわれてるんですか?」とか、「おいくらしたんですか?」みたいな取材が始まったから、「あれあれ?約束と違いますよね、新潮さん」っつって。「家の話、しないって話でしたよね?」って。

岩沙好幸:うん。

田村淳:「あ、すみません、すみません」って、受験の話。通信大学の話を30分くらいしたんですよ。

岩沙好幸:はい。

田村淳:聞いてるか聞いてないのか分からない取材だなって。本当に聞く気がある…ハフポストとか、物凄く掘り下げてくれるんです。

岩沙好幸:はい、はい。

田村淳:だけど、その人は上っ面の取材しか。

岩沙好幸:浅い。

田村淳:浅い、自分の中で答えを決めて、俺にこんな答えを言って欲しいんだろうな、みたいな取材方法だから、「なんかヤダなぁ」と思いながら、30分取材を終えて帰ろうとしたときに、また「二世帯ですか?」とか、色々家のこと聞いてくるから、「確認なんですけど、家のこと載せないですよね?」って言ったら、「それはちょっとお約束できないです」から始まっちゃって。

岩沙好幸:ふふ(笑)

田村淳:「ええ?」と思って。そんな約束の破り方、あるんだって思って。でも、週刊新潮の発売を待ってたら、案の定ですよ。俺の受験のことなんて、ほとんど触れてなくて。

週刊新潮 2018年 7/19 号


岩沙好幸:うん、うん。

田村淳:家のこと。で、家の写真も載せちゃってるから。

岩沙好幸:写真も?

田村淳:俺はもう、週刊新潮のこの記者の方は、取材応じませんから。

岩沙好幸:うん。

田村淳:週刊新潮全部じゃないですよ。週刊新潮の記者の中でも、いい記者の方もいると思いますから。

岩沙好幸:ああ、はい。

田村淳:でも、この人は名刺覚えてます。で、僕の家の防犯カメラにもバッチリ映ってますから。

岩沙好幸:ふふ(笑)

田村淳:あの人はもう、取材受けません。

岩沙好幸:やっぱり、ご自宅の方で、かなりプライベートなことですからね。

田村淳:そうなんですよ。

岩沙好幸:ご家族もいらっしゃいますからね、あまり取材されたくないっていうのはありますよね。

関連記事


ナイナイ・矢部 「破局会見での芸能記者の最悪なマナー」

ロンブー田村淳、記者会見で質問に答えることを拒否する記者の特徴を暴露「決めてきた質問をただこなす」

明石家さんま、週刊誌記者に「神対応」をする理由を明かす「俺の場合、どういう記事か分からんから確かめなアカン」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 田村淳,週刊新潮,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB
次の記事:ロンブー田村淳、週刊新潮に掲載された心外な記事がYahoo!ニュースに掲載されたことに不快感「一気に見る人が増える」

前の記事:久米宏、オウム真理教を取り巻く真相の改名されない事件が「死刑執行」という幕引きを迎えたことに言及「分からないことばかり」