TOPハライチのターン ≫ ハライチ岩井、千鳥・大悟に居酒屋でグラスを割った罪をなすりつけられてしまったと明かす「なすりつけだよ、完全なる(笑)」

ハライチ岩井、千鳥・大悟に居酒屋でグラスを割った罪をなすりつけられてしまったと明かす「なすりつけだよ、完全なる(笑)」

2018.07.27 (Fri)
2018年7月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、千鳥・大悟に居酒屋でグラスを割った罪をなすりつけられてしまったと明かしていた。

ハライチ「ハライチ」
ハライチ「ハライチ」

岩井勇気:俺は何も食ってなかったから。

澤部佑:うん。

岩井勇気:大悟さんが、「岩井なんか好きなもの頼み」みたいな感じになって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「はい」って。で、角煮みたいなのを頼んだわけ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:でさ、上に白髪ネギがフワッと乗ってるみたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、来て。みんな多分、もう2時間以上経ってて、お腹いっぱいみたいな雰囲気を出してたから。「俺はエエわ」みたいな雰囲気を頼む時に出してたから。

澤部佑:うん。

岩井勇気:ガサッて、上から俺が取ったの、白髪ネギごと。

澤部佑:うん。

岩井勇気:そしたら、大悟さんがもうさ、「お前、なに白髪ネギ全部取ってんねん!」ってなって(笑)

澤部佑:ええ?!(笑)え?ムズイ(笑)

岩井勇気:今までの付き合い史上、一番強めのトーンで(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)ムズイ(笑)

岩井勇気:「なに白髪ネギ、全部取ってんねん!」ってなって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「え?まだ食べる感じでした?」って(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)俺はもうエエわ感?

岩井勇気:「っていう感じゃなかったっけ?ええっ?」ってなって。そしたら、大阪後輩もさ(笑)

澤部佑:「大阪後輩」って呼ぶんじゃない(笑)

岩井勇気:大阪後輩も、なんか「たしかにそれはアカンわ」みたいになって(笑)「ホンマお前、サイコパスや、それは」って(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:「え?大阪では白髪ネギって高級品なんですか?」ってなってさ(笑)

澤部佑:まあまあ、一応そうか。

岩井勇気:悪いけど、俺は。「でも、そんな怒る?」ってなって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、村上さんがさ、その後に「ちょっとトイレに行きますわ」って、トイレ立ったんだよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:でさ、その間になんか大悟さんが、手が滑ってグラスをさ、ガシャガシャって落として割っちゃったのね。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:「ああ…」ってなって。で、店員さん来て「ああ、大丈夫ですか?」って感じになったら、大悟さんがさ、「ああ、すみません、なんか、コイツが」って、俺の方を指さしてさ(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:「なんかコイツが」って(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)ああ、怖い、怖い(笑)

岩井勇気:なすりつけだよ、完全なる(笑)

澤部佑:シンプルななすりつけ(笑)

岩井勇気:そしたら、大阪後輩も、「ああ、せや、せや、せや。岩井がな、自分で割ったんやからな、謝りぃや」みたいになって。

澤部佑:ああ、怖い、怖い(笑)

岩井勇気:ニ人揃って、なんか。で、「えっ?大阪ってそういう感じですか? 上下、そういう感じですか?」ってなって。

澤部佑:そうだよ、徒党を組んで。

岩井勇気:でも、なんか乗っかって。「ああ、いや、すみません」みたいになってさ(笑)

澤部佑:うん(笑)

岩井勇気:「ホンマしょうもない奴やな」みたいな、大悟さんなって(笑)

澤部佑:うん(笑)

岩井勇気:でさ、「すみません」って、店員に。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「コイツに片付けさせますんで」みたいな、俺になんか(笑)

澤部佑:ふふ(笑)まぁね。

岩井勇気:その後もなんか、メシを食おうとしたら、「よくグラスを割った奴が食えるのぅ」みたいになって(笑)

澤部佑:やっぱりずーっと長いんだ、ノリが長い。

岩井勇気:「グラスを割った奴が、のうのうとのぅ」みたいになって。で、飲み物頼もうとしたら、「おう、もう割るなや」みたいな(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)続くんだよ、続くんだよ(笑)

岩井勇気:もうなんか、いびりノリというかさ。

澤部佑:ノリがね。

岩井勇気:そんなバーバー言われているところに、村上さんが帰ってきて。で、グラス下に割れててさ。俺、散々「東京の後輩は、そういう感じなんかのぅ?」みたいな。

澤部佑:言われて、バンバンね。

岩井勇気:「ちゃんと店員に謝ったんか?お前」とか言われて。俺もなんか乗っかって、ヘコヘコしてたもんだから、村上さんがなんかさ、「まぁ、まぁね…飲んでそういうこともありますし。岩井もさ、わざと割ったわけじゃないもんね?」みたいな(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)ダサい、ダサい(笑)ダサいよぉ(笑)

岩井勇気:「な?」みたいに言われて、「なんじゃ、この人!」って(笑)

澤部佑:ダサいよぉ。ダサいなぁ、あの人やっぱね(笑)

岩井勇気:うん(笑)「なんだ、この人」って思いましたわ(笑)

澤部佑:やっぱ、いい男感というかね。「できる先輩感」を出そうとしてたんだろうね。

岩井勇気:大阪後輩と、東京後輩の違いがなんか分かったっていう(笑)

澤部佑:ああ、凄いなぁ、やっぱり。「大阪後輩」って言っているけど、先輩だから、我々からしたら(笑)

岩井勇気:全員先輩だからね(笑)

澤部佑:全員先輩だから(笑)

関連記事


千鳥・大悟、志村けんがあまりに人見知りで「最初、ピース又吉たちを2時間無視」していたと明かす「緊張して喋らない(笑)」

ハライチ岩井、千鳥・大悟と「仲良いアピール」を必要以上にしてくる南キャン山里とフルポン村上に「もう鬱陶しいなぁ」

千鳥・大悟、吉岡里帆のことをよく知らずに「性格がいい」などと言う山里亮太に苦言「それで好きになるから失敗する」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ハライチのターン
次の記事:木村拓哉、明石家さんまプロデュースドラマ『Jimmy』で先輩芸人役で出演していると明かす「さんまさんからしても先輩の設定」

前の記事:ハライチ岩井、トミーズ雅が昼の情報番組の冒頭でいきなり「娘がオーストラリアに行ってしまった」と号泣しだしたことに驚く