TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、ZOZOTOWN前澤社長のプロ野球参入に肯定的な意見「是非ね、なったらいいなと思います」

土田晃之、ZOZOTOWN前澤社長のプロ野球参入に肯定的な意見「是非ね、なったらいいなと思います」

2018.07.23 (Mon)
2018年7月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ZOZOTOWN前澤友作社長のプロ野球参入に肯定的な意見を述べていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:ZOZOTOWNの前澤社長がプロ野球球団持ちたいっていうね。本当に、テレビゲームみたいな話ですけど。

凄いよね。これが、どうなるんだろうね。なんか色々言われてるじゃないうですか。新球団を作るのか、それともどっかの球団を買うのか。

どっちなんだって。それは、どっかの球団作るってなると、新球場、またあのね、楽天の時みたいに作らなきゃいけないっていう。今あるどっかの球場に、客席、スタンドを増やして、立派にしてでしょ。で、何万人以上入れなきゃいけないとか、規定はあるんでしょ?プロ野球。

で、またどっちかのリーグに入るってことは、どっちかが7球団になるかもってことなんでしょ?

でも、6球団・7球団って数違ってもいいわけでしょ。でも、いいんじゃないのって。四国とかね、九州とか。九州ってダイエーだけでしょ…あ、ソフトバンクね(笑)九州って、西鉄のイメージじゃん(笑)

だから鹿児島あたりとか。四国は1個もないでしょ。北海道は、日ハムがあるか…北陸ね。富山、新潟、石川・金沢。東北がゴールデンイーグルスか、楽天か。だから東北の人は楽天のファンだもんね。

でも、ZOZOTOWNの社長は千葉出身なんでしょ。だから千葉のマリンスタジアムもZOZOマリンスタジアムみたいな名前なんでしょ?

でも、ロッテは譲らないでしょ。絶対譲らないよね。じゃあ、千葉に2球団作っちゃえば。柏レイソルとジェフみたいな感じで。Jリーグは2チームあるから。千葉ダービー、面白いじゃないですか。いいんじゃない。

それなら、色んなところで、それこそ四国の独立リーグでやってる人かもプロになれるチャンスがあるわけでしょ。いろんなところである訳だからね、野球も。いいよね。

だから、「レベルが下がる」とか言うけど、そうなのかね?上がるよね。って思うんだけどね。是非ね、なったらいいなと思いますけどね。

関連記事


能町みね子、ZOZOTOWN前澤社長の「新球団アイデア募集」でツイッターが大喜利と化していたと指摘「彼女がヤクルトのCMやってるけど…」

明石家さんま、ZOZOTOWN前澤社長が個人資産5600億円を誇ることに「そういうことを言う男を、好きになる女の気持ちが分からへん」

おぎやはぎ矢作、ZOZOTOWN前澤社長は剛力彩芽と結婚するつもりはないと断言「確か、しないんだよあの人」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,前澤友作,ZOZOTOWN,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:カンニング竹山、夏を満喫していると嘘ツイートを投稿し続けてさまぁ~ず三村も騙されていたと明かす「今日、沖縄行ってたのか?」

前の記事:土田晃之、新劇場版『エヴァ』の新作はまた公開延期されるのではと予想「納得できるものができたら、やってくれたらいい」