TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、田代まさしが「変な痩せ方していた」と報告した後輩芸人に苦言「疑ってるわけでしょ」

有吉弘行、田代まさしが「変な痩せ方していた」と報告した後輩芸人に苦言「疑ってるわけでしょ」

2018.07.22 (Sun)
2018年7月22日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、田代まさしが「変な痩せ方していた」と報告したタイムマシーン3号・関太に苦言を呈していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:本番前、みんなで話してたら、関が…クワマンさんと俺、最近仕事ないなって。

関太:はい。

有吉弘行:バカ殿とか出るわけじゃないしなって話をしてたら、関が「この前、空港で田代さんを見た」って言うのよ。

関太:はい。

有吉弘行:「あ、そうなんだ」って言ったら、「なんか変な痩せ方してましたよ」って。

関太:いや…はっはっはっ(笑)

有吉弘行:どういうこと?そんな失礼な話ないよ。

関太:そうですね。言葉のチョイス、間違いました。独自の痩せ方…なんて言ったらいいんですかね(笑)

有吉弘行:なんで?なんで「変な痩せ方してましたね」とか言うの?「田代さん、痩せてらっしゃいましたね」でいいじゃない。

関太:本当にそうですね。

有吉弘行:なんでそんな…

関太:顔は痩せてるんですけど、体はがっしりしてる、あまり見たことないタイプの…

有吉弘行:うん…

関太:誰とは言えない感じの。

有吉弘行:お前みたいな、ブクブクの丸々のさ、変な体型してる奴にさ、田代さんだって「変な痩せ方してるな」なんて言われたくないと思うよ。

関太:いや、これは本当に僕、棚に上げて喋りました、僕は(笑)

有吉弘行:今、まだ一生懸命ダルクでさ、覚醒剤をやってる人の支援をしてさ。

関太:はい。

有吉弘行:当然、戦いもあるだろうね。

関太:それはそうだと思います。

有吉弘行:二度とやらないって戦いもあったりする中で、頑張ってる人を掴まえてさ。

関太:はい。

有吉弘行:「変な痩せ方してる」とか、そういう言い方がさ…社会復帰を拒む人たちがいるじゃない。

関太:そうですね。

有吉弘行:一回、刑務所入って出てきたら、仕事がないとかさ。

関太:うん、うん。

有吉弘行:たとえば芸能界でもなんかミスったら二度と出てこれない。

関太:はい。

有吉弘行:延々と言ってさ。ちょっとそういう怖さを関に感じた。

関太:すみません!すみません、本当に(笑)

有吉弘行:そういう人たちと同じ怖さを関に感じて。これは本番前に済ませるわけにはいかないなって思って、オープニングでちょっと。

関太:そうですね、本番直前に「やめてください」って言ったんですけど(笑)

有吉弘行:そういう思いがあったんじゃない?

関太:軽率でした。言葉って怖いもんで。

有吉弘行:言葉って怖いってよりかは、お前の気持ちが怖いだから。そういう気持ちがあるんだなっていうのが、ポロッと溢れたんだよ。

関太:たしかに、何の気なしに喋ってました(笑)

有吉弘行:だから、そういう人たちが復帰できないんでしょって目で見てるわけでしょ、「変な痩せ方して」って。ちょっと疑ってるわけでしょ。

関太:そういうのも入っちゃってたのかもしれないです、すみません、それは。

関連記事


爆笑問題・田中、横浜・赤レンガ倉庫での話題で「マーシー(田代まさし)が三回目に捕まったところね」と発言

爆笑問題・太田、田代まさしに若手時代に世話してもらった恩義「育ての親みたいなもんです」

有吉弘行、清原和博の薬物使用での逮捕を語る田代まさしのたどたどしい喋り方に恐怖「あんな感じになるのか…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,田代まさし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、ハチミツ二郎の緊急入院で経緯を詳しく説明する後輩芸人に苦言「今、元気だって知ってんだから。その話でドキドキしない」

前の記事:安住紳一郎、TBSへのクレームの中で「20年間ずっと、殺害予告を頂いてます」と告白「結構、イヤな思いもしてます」

本日の注目記事