TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、『激レアさん』で取り上げられた「チャリで来た」をなぜみんなが面白がって流行ったのか「分からなかった」と告白

オードリー若林、『激レアさん』で取り上げられた「チャリで来た」をなぜみんなが面白がって流行ったのか「分からなかった」と告白

2018.07.22 (Sun)
2018年7月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた』で取り上げられた、「チャリで来た」プリクラをなぜみんなが面白がって、流行ったのか「分からなかった」と告白していた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:俺さ、この間、『激レアさん』でさ、「チャリで来た」ってプリクラのさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:知ってる?「チャリで来た」って。

春日俊彰:なに?チャリで来たって。

若林正恭:知らないでしょ。ほら、知らないんだもん。

春日俊彰:チャリで来たってなに?

若林正恭:「チャリで来た」ってね、ヤンキーっぽい中学生のね。ヤンキーが写ってて。


春日俊彰:タイトルってこと?

若林正恭:ペンで描いてて。超ヤンキーね。リーゼントじゃないけど。見た目、中1ぐらいなんだよね。見た目。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:で、「チャリで来た」って書いてるのが、めちゃくちゃブームになって。…でね、ヤンキーの子たちが4人写ってて。「チャリで来た」っていうのが一世風靡して。

春日俊彰:それは色んなところで、色んな人がそうやって撮ってるってこと?

若林正恭:最初は一枚の写真から始まったの。…安心した。俺はもう、引退しようかなって思ったの、それで。

春日俊彰:それで?

若林正恭:うん。なんでかって言うと、面白さが分からなかったんですよ(笑)

春日俊彰:面白くもなんともないじゃん。面白いっていうか、写真じゃない。

若林正恭:「チャリで来た」ってことが面白くないとか、そういうんじゃなくて。みんなが面白がるのが分からなかったの。

春日俊彰:ん?

若林正恭:番組、進んでく中でね、弘中ちゃんとか、松岡茉優さんゲストで来て。どうもかなり知ってるみたいで、「うわぁ、チャリで来ただ。懐かしい!」みたいな。流行ったの10年前くらい?

春日俊彰:へぇ、ああ、今じゃないんだ。

若林正恭:10年前にこれが流行って。で、体育祭とかで4人だったらみんなで写真撮る、みたいな感じだったの。で、俺のマッサージの先生も23~4だけど、めちゃくちゃ流行って、同じポーズで「チャリで来た」って書いて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:これの流行る理由と、何が面白くて、みんなで回したのか分からなかったの。

春日俊彰:全然分からないよ。

若林正恭:分からないよな。じゃあ、お前とオジさんラジオ続けられる(笑)安心したよ。お前が「超面白ぇ、これ。俺も好きでさぁ」って始まっちゃったら、俺は引退しようと思って。

春日俊彰:いやいや(笑)まぁ、でも引退考えてもいいかも。面白さの基準が全然違うってことだもんね?

若林正恭:そう、そう。

関連記事


オードリー若林、『激レアさんを連れてきた』の弘中綾香アナが好評だと明かす「弘中ちゃんって面白いね」

オードリー若林、南沢奈央との交際報道を受けての弘中綾香アナの第一声に衝撃「してやったりって感じですか?」

伊集院光、「ラストアイドル」のデビューイベントに吉田豪が自転車でやってきたと明かす「なんなら、アンタSP要るだろ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,激レアさん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、『激レアさん』の「チャリで来た」企画は何が面白いのか「分からないまま収録が進んだ」と明かす

前の記事:オードリー若林、春日がツーショットチャットでオバさんと出会っていた過去を暴露「竹山さんそっくりのオバさんと」