TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 久米宏、基礎知識のない女子アナがサッカーW杯関連番組へ出演していることに「アイツら、何とか黙らせられないか」

久米宏、基礎知識のない女子アナがサッカーW杯関連番組へ出演していることに「アイツら、何とか黙らせられないか」

2018.07.21 (Sat)
2018年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『久米宏ラジオなんですけど』(毎週土 13:00-14:55)にて、フリーキャスターの久米宏が、基礎知識のない女子アナがサッカーW杯関連番組へ出演していることに「アイツら、何とか黙らせられないか」などと発言していた。



久米宏:この間、大雨のときに…これ、各ニュースで全部言ってるんですけど、「お近くの用水路や川が増水しているから、絶対近づかないでください」って連呼してるんです。

堀井美香:はい。

久米宏:僕はアレ見るとね…アレ言われると、見に行っちゃう人、いるんじゃないかなって思うんです。

堀井美香:うん。

久米宏:特に、田んぼや畑持ってる人はね、アレ言われたらね、見に行きますって、気になって。

堀井美香:見るな見るなと言われるとね。

久米宏:これ、サッカーも同じなんですけど。サッカーを何も知らないような若い女子アナがね、ワールドカップでいっぱい出てくるんですよ。

堀井美香:いやいや(笑)ちゃんと勉強してきますから、ウチの子たちも、本当に(笑)

久米宏:いやぁ、それでサッカーの色んなこと言うとムッとするって友達がいっぱいいてね。「アイツら、何とか黙らせられないか」って言って。

堀井美香:ふふ(笑)ちゃんと勉強して行ってますから。

久米宏:用水路のこととかね、一体、用水路がなんだか分からないような女の子がね、「絶対に用水路に近づかないでください」って、お前が用水路だ、バカ野郎って(笑)

堀井美香:ちょっと(笑)なんで暴言吐いて(笑)暑さのせいですね(笑)

久米宏:テレビを見て文句を言ってるのは僕だけかなって思ったりなんかして。

堀井美香:はい(笑)

関連記事


有吉弘行、サッカーW杯番組でタレントたちが「にわかなんですけど…」を言い訳に使っていると批判「その前置きがズルイ」

カンニング竹山、赤江珠緒のサッカーW杯での「にわかファン」ぶりに呆れる「にわか具合が半端ない」

赤江珠緒、サッカーW杯は「にわかは浅瀬で、サッカー通は沖で」楽しめる「海のような存在」という名言が取り上げられ照れる


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 久米宏,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、「ひろゆき」ではなく「ひろいき」という名前である理由を語る「親父、酒癖悪かったんで…」

前の記事:久米宏、夜のトップニュースで「今日も暑かった」と言われるとムッとすると語る「言われなくても分かってるよ、バカ野郎」