TOPアッパレやってまーす! ≫ よゐこ濱口、「女性と上手く話せない」という悩みは根本から間違っていると指摘「女性はあなたの話なんか聞きたくない」

よゐこ濱口、「女性と上手く話せない」という悩みは根本から間違っていると指摘「女性はあなたの話なんか聞きたくない」

2018.07.17 (Tue)
2018年7月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、「女性と上手く話せない」という悩みは根本から間違っていると指摘し、そもそも「女性はあなたの話なんか聞きたくない」のであり、話を聴いてもらいたいだけであると語っていた。



リスナーメール:僕には願望があります。それは、女性と話すのを上手くなることです。女性と話をすると、天気の話や、何の変哲もない世間話をしてしまい、進展もなく終わってしまいます。

女性と話を盛り上がってる奴が凄く羨ましいです。どうしたら女性が興味を引くような話ができるのでしょうか?

恋愛マスターの濱口さんと、女性の視点からさや姉、その他の人のアドバイスをください。

鈴木拓:その他ってなんだよ(笑)

有野晋哉:その他だってさぁ(笑)

鈴木拓:お前もだよ!(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

山本彩:という。どういう切り口で話してるんですか?

濱口優:もう一言で解決できます。

鈴木拓:そうですよね。もう濱口さんならすぐ解決できます。

有野晋哉:一言で?

鈴木拓:もう、俺は分かるよ。

濱口優:分かるでしょ?俺の言おうとしてること。

鈴木拓:言わんとすることは分かります。

濱口優:…女性は、あなたの話なんか聞きたかないです。

鈴木拓:そのとおりです!話をしようとすることが間違いですよね?

濱口優:そうです、そもそも。

山本彩:凄い。

濱口優:話を聴いて欲しいだけです。

鈴木拓:はい。

山本彩:女性は?

濱口優:はい。

鈴木拓:男の意見なんか、どうでもいいんです!

濱口優:どうでもいいんです。

有野晋哉:その他、うるさいぞ(笑)

濱口優:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:お前だよ!(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

濱口優:私たちは、ずーっと女子の話を聞く番組をやってます。

濱口女子大学


鈴木拓:ずーっと聴いてます(笑)

有野晋哉:なんやそれ…あ、女子大?

濱口優:濱口女子大で。それはもう、本当にそれで120%そうやね。

鈴木拓:そうですね。

有野晋哉:なに?話すんじゃないの?

濱口優:世の中の女性は…

有野晋哉:「それ、間違ってるよ」っていうんが、女性との話じゃないの?

濱口優:それは一番嫌われます。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:一番要らないです。もう、女性の意見は否定しない。まず同調。絶対に同調。

濱口優:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:「ああ、分かる」これですよね。

濱口優:はい。

有野晋哉:ウソ(笑)

濱口優:これは間違いないです。

鈴木拓:女性は答えが決まってます。いくら聴いてたとしても、その答えを導きだして、「それでいいんじゃない?」っていうのを押してあげる、と。そういうことですよね?

濱口優:自分の話をしたい。他人の話とか、説教なんか聴きたかないんです(笑)

鈴木拓:聴きたかないんです。

濱口優:特に親父の説教なんて、こんなものは聴きたくない。

鈴木拓:本当は話してないんですよ、話好きな人に見えてますけど。

濱口優:うん。

有野晋哉:優さんが?

鈴木拓:優さん、話なんかしてないですよ。

濱口優:私、「濱口女子大」って自分の冠持ってますけども、私、ほとんど喋ってませんよ(笑)

鈴木拓:ひたすら女の子の話を聴いてます。

有野晋哉:トーク番組なのに?

鈴木拓:はい。トーク番組なのに、ずっと聴いてますね。

濱口優:私、ずっと聴いてます。

関連記事


オードリー・若林「女性と自然に接することが出来る人/出来ない人の違い」

オードリー・若林が語る「女性という生き物の不可解さ」

千原ジュニア、女性はなぜ花が好きなのかという理由について語る「花は漲った生命力の象徴」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : よゐこ,濱口優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:よゐこ有野、「女性の話を聴くことができる」の試金石は「前室の光浦靖子の話を聴けるかどうか」であると言われ「無理だぁ!」

前の記事:よゐこ濱口、クロちゃんは女性がいる場で「最悪」に嫌われるか好かれて盛り上がるか両極端だと指摘「ジョーカーやな。使い方次第」