TOP安住紳一郎の日曜天国 ≫ 安住紳一郎、ミュージシャンの歌詞にすらコンプライアンスの波が押し寄せるのではと指摘「今はクレームがくるから」

安住紳一郎、ミュージシャンの歌詞にすらコンプライアンスの波が押し寄せるのではと指摘「今はクレームがくるから」

2018.07.16 (Mon)
2018年7月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、ミュージシャンの歌詞にすらコンプライアンスの波が押し寄せるのではと指摘していた。



安住紳一郎:多分、これからの21世紀のロッカーの皆さんたちは、そういう、もしかすると歌詞の後半にシャウト系が入ってくるかもしれませんね。コンプライアンス系の歌詞が入ってくるかもしれませんね。

安住紳一郎、『音楽の日』でサンプラザ中野くんが『Runner』の最後に熱中症予防を呼びかけたことに言及「一人コンプライアンス」

中澤有美子:はっはっはっ(笑)なるほど(笑)

安住紳一郎:「必ず夢は叶うんだ!(個人の感想です)」みたいな、そういうね。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:色々ほら、今はクレームがくるから。

中澤有美子:ええ(笑)

安住紳一郎:「すいません。ウチの息子があなたの曲の『夢が必ず叶う』っていうのを聞いて、信じ切ってしまったために、人生を台無しにしてしまったんですけど」みたいなね。そういうクレームが来るやもしれないから(笑)

中澤有美子:ふふ(笑)たしかに(笑)

安住紳一郎:(個人の感想です)とかね。

中澤有美子:(諸説あり)とかね。

安住紳一郎:(諸説あり)とか(スタッフが美味しくいただきました)みたいなね。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:そういうのがあったりするのかなっていう気も致しますね。

関連記事


岡村隆史、『めちゃイケ』企画「もってけ100万円」で法令遵守のため「10人の弁護士に相談した」

ウーマン村本、テレビ業界が厳し過ぎて面白くなくなっていると指摘「一部の潔癖の人のために綺麗にされ過ぎ」

岡村隆史、吉本興業が女性トラブル回避のため「キスしていいですか?」などの会話を録音するよう指示したことに驚く


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 安住紳一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  安住紳一郎の日曜天国
次の記事:安住紳一郎、中居正広が加山雄三に「元気の秘訣は?」と質問してつい「それ、セサミンのおかげ」と言いそうになったと告白

前の記事:安住紳一郎、『音楽の日』でサンプラザ中野くんが『Runner』の最後に熱中症予防を呼びかけたことに言及「一人コンプライアンス」