TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、林家三平に挨拶するも「すかしてる」と思うも桂歌丸が亡くなった直後のショックと判明「皮肉言うところだった」

有吉弘行、林家三平に挨拶するも「すかしてる」と思うも桂歌丸が亡くなった直後のショックと判明「皮肉言うところだった」

2018.07.09 (Mon)
2018年7月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、林家三平に挨拶するも「すかしてる」と思うも桂歌丸が亡くなった直後のショックと判明したと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:歌丸師匠がお亡くなりになって。

関太:はい。

有吉弘行:凄いね、ニュースが。

関太:はい、そうですね。

有吉弘行:歌丸師匠がお亡くなりになるニュースが入る前にさ、スタジオでウロチョロ…ウロチョロっていうか、トイレ行ってたらさ、三平がいたの。…三平って言っていいの?

石澤勤:三平師匠ですかね。三平さんですかね。

有吉弘行:三平がさ。

関太:三平さんですね(笑)

有吉弘行:三平さんいてさ、昔は俺なんかも全然売れてなくて、ダチョウさんの下っ端扱いで、いっぱい色んなところ連れてってもらってさ、崖のところでリアクションやらされたりとか、そういうのやらされてるところで、三平もいたんだよ、よく。

関太:ああ。

有吉弘行:売れねぇ芸人の集まりで。で、俺らも面白くねぇしさ、三平だって面白くねぇじゃん。リアクションの番組なんて、みんなそうよ。ボキャブラメンバーもいっぱいいるんだけど、ダチョウさんとか出川さんが圧倒的に面白くてさ、たけし軍団さんとか面白くてさ。俺らなんて、木っ端よ、全然つまんねぇ、「コラ、コラ」なんて言ってるだけ。

関太:はい。

有吉弘行:「みんなつまんねぇな。俺らくすぶってるな」って。三平だってそうで、「三平、つまんねぇ奴だな」って思ってたの。

関太:有吉さん、分量がちょっとだけ多いですね(笑)

有吉弘行:なかなかお会いすることもなくて、でもたまに会うと「ああ、有吉君」「三平さん」って。「お久しぶりです」って。

関太:はい。

有吉弘行:久々にすれ違ってさ。「あ、おはようございます」って言ったらさ、すかしてるっていうかさ。

関太:あら(笑)

有吉弘行:「ああ、どうも」って。随分、師匠になったなって。江戸弁でさ、「ちょっと、随分じゃないの」って。

関太:ふふ(笑)イジってるみたいじゃないですか(笑)

有吉弘行:あんな風になっちゃうのかな、師匠になると貫禄出すのかな、こぶ平師匠もそうだったなって。こぶ平師匠も、師匠になってからさ、シュッと威厳を保つために。イジられキャラだったりしたから。

関太:はい。

有吉弘行:「腹立つな」って思ったら、歌丸師匠がなくなってたんだな(笑)

石澤勤:元気なかったんですね。

有吉弘行:だから元気なかったんだ。落ち込んでらっしゃったから。それなのに俺は卑屈だから「なんだよ、すかしやがってよ」って(笑)

石澤勤:分かんないですよね。

有吉弘行:分かんない。まだテレビでもニュース流れてなかったからさ。一報、早く知ったんでしょう、三平は。

関太:ああ。

有吉弘行:だから、俺が変なところで皮肉言うところだったな。「なんですか、すかして」って言わなくてよかったです(笑)

関太:よかったです、本当に言わなくてよかったです(笑)

関連記事


伊集院光、林家三平のことをラジオ番組で「面白くない」「終身名誉一平」と発言していると本人も耳にしていたと明かす

有吉弘行、林家三平のことを「つまらない」と言っていると後輩芸人に暴露される「三平さんつまんないなぁ」

伊集院光、林家三平が『笑点』新メンバーとなったことを不安視「不安材料は、あの新しいお坊ちゃん」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,林家三平,桂歌丸,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、高嶋ちさ子に駐車スペースを塞がれてなかなか駐車できなかったと激怒「クラクション鳴らしたろかい!」

前の記事:ビートたけし、芸人として生き様や芸事についてだけはウソをつくべきではないと語る「それをウソついてしまったら、何もない」