TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、34年出演NGだったテレ東への出演を行ったのは出川哲朗のオファーがあったからと明かす「出川の頼みやったら、ええよ」

明石家さんま、34年出演NGだったテレ東への出演を行ったのは出川哲朗のオファーがあったからと明かす「出川の頼みやったら、ええよ」

2018.07.08 (Sun)
2018年7月7日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、34年出演NGだったテレ東への出演を行ったのは出川哲朗のオファーがあったからと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:さんまさんが、7月14日放送のテレビ東京系『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の2時間半スペシャルに出演するとのことです。

さんまさん、『サタデーナイトショー』以来、34年ぶりのテレビ東京出演はいかがでしたでしょうか?また、アンジャッシュ児嶋さんに依頼されていた、仕事チバテレビ『白黒アンジャッシュ』のギャラは5,000円でしたが、テレビ東京のギャラはその何万倍でしたでしょうか?

明石家さんま:ということなんですけども。これは出川がね、『さんま玉緒の夢叶えたろうかスペシャル』っていうのがあって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:っていうのがあって。最後にゲストの夢を語っていって。出川が、「さんまさんにどうして『充電させてもらえませんか?』という番組やり始めて、「僕の夢は、さんまさんがこの番組に出てもらうことです」って。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:って言った時に、「出川の頼みやったら、別にエエよ」ってすっと言うたんです。

村上ショージ:うん、うん。

明石家さんま:出川、俺の番組来て頑張ってくれたり。ずっと何かあれば、俺の番組でメールで褒めてくれたり。色々してくれてるんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それで、「出川の番組やったらエエで」って言うて、返事したのはいいんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:俺が、テレビ東京って知らなかったんです。

村上ショージ:へぇ。

飯窪春菜:ああ、なるほど。

明石家さんま:出川が番組やってます、始めました。俺は「ええよ」って言うた。で、テレビ東京さんだったんですね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それが、伊藤プロデューサーとかいう人なんですけど、ずっと通ってくれてたんですよ。「とにかく、テレビ東京にどんな形でもいいので、出て欲しいんです」と。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:夢なんですって。テレビ東京に34年出てないっていうのはアレなんで、ずーっと企画書持ってきてくれたんですよ。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:ずーっと持ってきてくれてる最中、出川が「出てくれませんか?」って言うから、「ああ、ええよ」って言うたら、それがテレビ東京だった(笑)

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:ほんなら、伊藤君も「なんや、この手があったんか」って、わけの分からんこと言うたらしいねんけど(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それまで一生懸命考えてくれた企画書、何通も。それを「これはちょっと…」「これはちょっと…」って、今、テレビ東京に出るのもタイミングもあるし、どういう…「テレビ東京、別に出てもええねんけど、どういう形でカムバックするのがいいのかなぁ」って話てた矢先に、テレビ東京であったの。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:これで34年、ピタッとおさまんねんけど。山形の方にロケ行ってきて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:出川は凄い喜んでくれたからね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:これで出川の夢が一つ、叶えることができたっていう。ありがたい。

村上ショージ:社長が、泣いて喜んどったって言ってましたからね。

明石家さんま:ああ、そう。

村上ショージ:テレ東の。

明石家さんま:ああ、そう。…社長が、まぁ色々あって、出れないことがあったんでね。今回、こういう形で出れたのが、出川のおかげで。

飯窪春菜:うん。

関連記事


明石家さんま、テレビ東京と絶縁するきっかけとなった理不尽な仕打ちを明かす「視聴率良すぎて…」

土田晃之、明石家さんまがNHKやテレ東など「出演NG」の局があることに言及「凄くない?限られた局であんなに番組やってて」

明石家さんま「テレビ東京の番組に二度と出ないと決意したワケ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,テレビ東京,出川哲朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、出川哲朗が「ラブメイト10」でランクインした一般女性を2人も探し出してくれたと明かす「何日も夜、道に立って…」

前の記事:明石家さんま、剛力彩芽のプレゼントを「全部捨てた」理由を明かす「気持ち整理せなアカンやろ」

本日の注目記事