TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、ゴルフで勝負してザキヤマの「メンタルの弱さ」を垣間見たと明かす「ゴルフは本当にメンタルのスポーツ」

おぎやはぎ矢作、ゴルフで勝負してザキヤマの「メンタルの弱さ」を垣間見たと明かす「ゴルフは本当にメンタルのスポーツ」

2018.07.07 (Sat)
2018年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ゴルフで勝負してザキヤマの「メンタルの弱さ」を垣間見たと明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ザキヤマとゴルフ行った。勝負してさ。

小木博明:あ、2人なんだ。

矢作兼:アイツも、メンタルが弱いんだなって思んだけどさ。

小木博明:うん。

矢作兼:ハンデが一個なの。

小木博明:うん。

矢作兼:で、スコア俺が80で上がったら、ザキヤマが81。普通は同点ね。

小木博明:うん。

矢作兼:俺が80でザキヤマが81の場合は、俺が一個あげてる状態だから、これ同点なんだけど、俺の方がゴルフを先に始めたっていう理由だけで、同点は俺の負けってことになってんの。意味分かんない(笑)

小木博明:うん(笑)

矢作兼:実質、2打差。同点は負けだから。っていうので、俺が最後、18ホールゴルフってあるんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:16ホール、残り2ホールで俺が1打差で負けてたの。

小木博明:あらぁ、緊張するなぁ、その2ホール。

矢作兼:そう、そう。「追いつけるなぁ」と。「ここでプレッシャーだよ」なんつって。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたらなんかね、16番でティーショットを打つ時に、「グローブがない」って、ザキヤマが。どっかでグローブ落としちゃって。

小木博明:ああ。

矢作兼:グローブって、後ろポケットに入れてるから、落としちゃったりするんだよ。「うわ、ないよ」って。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、グローブ何個かあるから、「まぁいいや」って。で、付け直したの。「グローブってなぁ、そうやって今まで調子良かったグローブ離すとさ、急に感覚変わってミスショット出やすいんだよな」って俺が言ったらさ、「いや、そうなんだよ」って、いきなりOBね(笑)

小木博明:分かる(笑)デカイんだよ、小さなことなんだけどさ。

矢作兼:そう。で、「前進4打」って方法があるのよ。ゴルフ場によって、救済措置っていうのがあってさ。まぁ、あとスムーズに進めるためにあるんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:後ろから人も来てなかったし、もう一回打つ、と。普通は前進4打の方がいいんだよ、ミスするよりかは。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、「ここの前進4打は美味しくないからもう一回打つ」って。ちょっとキレちゃってっから。

小木博明:あらら。

矢作兼:もう一回打って、またOB(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)終わったね(笑)

矢作兼:今までずーっといいスコアで来てるのに、10打くらい叩いてさ(笑)完全決着よ。

小木博明:あらぁ(笑)

矢作兼:弱いよ、メンタルが(笑)

小木博明:弱いねぇ。

矢作兼:ねぇ。ゴルフってのは本当にメンタルのスポーツだからさ。

小木博明:うん。

矢作兼:だって、左手にグローブするのね。両方するプロもいるけど、基本的に左手だけするの。だから、左手だけ真っ白だったりするの。ずっとグローブ着けてるから。

小木博明:うん。

矢作兼:あの有名な青木功、青木さんは釣りが趣味なんだけど、釣りする時も左手だけグローブするの。「日焼けすると感覚が変わる」って(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)なるほどね、凄いね。

矢作兼:日焼けするとなんかイヤだって。それぐらい…変わるわけないんだよ。皮一枚、増えるわけないんだから。しかも持ってる側なんか、日焼けしたって関係ないんだから。でも、それぐらい気にするんだよね。

小木博明:メンタルなんだよなぁ。

矢作兼:ゴルフって常に同じことができるってスポーツだから。まぁザキヤマのグローブ落とした事件ね。もうさ、すぐOB。

小木博明:いやぁ、そうだよ。

矢作兼:ダセェなぁ。

小木博明:そういうところあんだな。

矢作兼:あんのよ、結局。

関連記事


オードリー若林、ザキヤマとますおか岡田のゴルフ場で繰り広げられるギャグに爆笑「オカダコーポレーション」

爆笑問題・田中、くりぃむ有田の結婚祝いゴルフにおぎやはぎ矢作を誘おうとして「矢作からも結婚の報告」を受けたと明かす

おぎやはぎ矢作、美人女性にゴルフ練習場で指導している姿をリスナーに目撃される「見られちゃったか(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,ザキヤマ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、ザキヤマはゴルフに関しては「凄い真面目で、テキトーさゼロ」であると明かす「練習の鬼」

前の記事:おぎやはぎ小木、安藤なつの物腰の柔らかい人柄を絶賛「本当にいい子だよね」