TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、W杯でベスト8入りを果たせなかった日本サッカー代表は「空港で城彰二のように、水かけられてもいい」と発言

おぎやはぎ小木、W杯でベスト8入りを果たせなかった日本サッカー代表は「空港で城彰二のように、水かけられてもいい」と発言

2018.07.06 (Fri)
2018年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、サッカーワールドカップでベスト8入りを果たせなかった日本代表は「空港で城彰二のように、水かけられてもいい」などと発言していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

リスナーメール:おい、小木。お前残り20分がどんだけ辛いかわかってねぇだろ。本当にサッカーやったとは思えないな。昌子の方が、お前の一万倍悔しいんだよ。

小木博明:そんなことねぇよ(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:俺の方が悔しいよ、昌子より。

矢作兼:はっはっはっ(笑)よく「そんなことねぇよ」って言えるよ(笑)

小木博明:いやいや、俺の悔しさは半端ないよ。昌子なんかより全然だよ。俺の方が応援したもん、昌子より。俺の方が凄い叩いてたし、床を。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:あのカウンターくらった時は、もう悔しくて、悔しくて。代わりに俺が走ってたら、止められたと思ったし。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:俺の方が止められてたよ。残り20分なんてそういうもんだよ、死闘だから。頑張らないと。

矢作兼:やっぱ、サッカー選手がどんだけ辛いか。小木みたいなやつがさ、腐るほどいるわけ。

小木博明:ふふ(笑)世の中にいるんだろうな(笑)

矢作兼:それで、ゴール前でさ。今回だったら大迫。大迫が柴崎からのドンピシャのパスをちょっと空振りして。

小木博明:そう、トラップだか空振りのミスね。

矢作兼:あんなのふざけんな、と。「あんなもん、足チョンでも入るんだから、俺でも入った」って。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:みんな言うじゃん。

小木博明:みんな言う、俺も言ったし。

矢作兼:そう、日本で一番上手い選手ね(笑)

小木博明:そうだよね、大迫ね。

矢作兼:日本代表に選ばれたってことは、日本で1番凄い選手相手に、「あんなもん、俺でも入った」とか言っちゃうんだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、サッカー選手がどんだけ大変か。川島のあのミス。パンチング、ベルギー戦のあの変なやつね。後ろ下がってとれなかったやつ。

小木博明:あれもね。

矢作兼:川島、どうにかできたんじゃないのかって言われちゃうの。でも、あれ日本で一番上手いキーパーってことなんだぜ。

小木博明:結局ね、日本で一番上手いのかもしれないけど、やっぱ悔しいんだよなぁ、こっちも。

矢作兼:でも、言っちゃうよな。

小木博明:言いたくもなるよ。そういうもんだから、スポーツって。

矢作兼:しょうがないよ。サッカー選手もそれ分かってやってるから。小木になに言われても文句言えないよ。

小木博明:いや、本当そうだよ。ベスト8だぜ、だって。それを行かないで…城彰二のように、水かけられてもいいよね、空港で。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:城さんとか水かけられたもんね。

矢作兼:ガム噛んでたからね(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)…そうなんだよ。そういうファンがいてもおかしくないと思うよ、俺は。日本以外だったらそれあってもいいと思うよ。韓国なんてそうだもんね。ドイツに勝って、気持ちよく帰ってきても、生卵ぶつけられたんだよね。

矢作兼:そういうふうになったとき、多分、日本は強豪国なんだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:まだ温かい感じで迎えられてる時点で、日本は弱い国なんだよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、サッカー日本代表は「空港で卵ぶつけられて、初めて強い国」になると発言「祝福されてるってことは、まだ弱い国」

前の記事:おぎやはぎ小木、サッカーW杯ベルギー戦で2点のアドバンテージを守れなかったのは「西野監督の経験不足でもある」と指摘