TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『報ステ』富川アナによる桂歌丸の訃報へのコメントに反感「そんな軽く言うなよ」

爆笑問題・太田、『報ステ』富川アナによる桂歌丸の訃報へのコメントに反感「そんな軽く言うなよ」

2018.07.04 (Wed)
2018年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、桂歌丸の訃報について、テレビ朝日系の番組『報道ステーション』で富川悠太アナウンサーがコメントし、その発言に対し「そんな軽く言うなよ」などと思ったと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:『報道ステーション』見てたら、「惜しい人を亡くしました」なんつって言ってんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:報ステのキャスターいるじゃない、生意気な。

田中裕二:太田さんが一番生意気、今は別に。生意気ってなんですか…富川さんね。

太田光:俺が生意気?

田中裕二:生意気とか言うから(笑)

太田光:アイツは小僧だろ。小僧に生意気って言ったら、俺の方が生意気なの?

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そういうもんだよね。年寄りがガキを生意気って言って、俺が生意気って…

田中裕二:会ってもねぇのに「生意気な」とか言うから。ツッコんだの(笑)

太田光:「ツッコんだの」って言ってるけど、ツッコミがおかしいんだよ。

田中裕二:わかったよ、もう許してくれ(笑)

太田光:許せない!許せないよ。俺はもう許せないから言ってんじゃん、毎回。

田中裕二:本気じゃないよ、俺は。

太田光:本気じゃないのは分かってるよ。またそこ、論点をズラす。

田中裕二:ズラしてはないよ(笑)

太田光:正確に、キチッとツッコんで欲しいわけ。

田中裕二:なんてツッコみゃよかったのよ(笑)

太田光:「会ってもないのにそんなこと言うな」とか、「可愛そうだろ」って言うなら分かるけど、お前が「生意気」っていうのはちょっとズレるんだよ、ニュアンス的に。年齢的なこともあるから。

田中裕二:はい、はい(笑)

太田光:…富川ってのがね、「歌丸師匠は、古典を大衆に分かりやすくやってくれた人ですね」なんて言ってたけどさ…なんていうのかな。俺は別にね、そこにイチャモンつけるつもりはないけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:「そんな軽く言うなよ」って思うね。

田中裕二:気持ちは分かるけどね。

太田光:分かってんのか、古典をって。それは、分かってる人だけのものじゃないのは分かってるよ、落語って。でも、そんな軽く言うなよっていうさ。それは思っちゃったな、俺な。

関連記事


古舘伊知郎、桂歌丸が酸素吸入しながらも見事な落語を披露したことに感動「『全身噺家』とはこのこと」

桂歌丸、亡くなる直前まで新たな落語にチャレンジし続けたのは「落語家の歌丸で終わりたい」という思いから

伊集院光、桂歌丸師匠とのエピソードで三遊亭円楽が語った「気が利く」とはどういうことか

伊集院光、桂歌丸が『笑点』の楽屋でタバコを吸う時に弟子が6人ライターを出しての一言に爆笑「俺を焼く気かい?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,桂歌丸,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、桂歌丸師匠の訃報にコメントせざるを得ないハリセンボン近藤春菜に同情「ありきたりの言葉しか言えない」

前の記事:爆笑問題・太田、桂歌丸の訃報で三遊亭小圓遊との絶妙な掛け合いを思い出す「小圓遊さん亡くなった時、歌丸さんが寂しそうで」