TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、サッカーW杯番組でタレントたちが「にわかなんですけど…」を言い訳に使っていると批判「その前置きがズルイ」

有吉弘行、サッカーW杯番組でタレントたちが「にわかなんですけど…」を言い訳に使っていると批判「その前置きがズルイ」

2018.07.02 (Mon)
2018年7月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、サッカーW杯番組でタレントたちが「にわかなんですけど…」を言い訳に使っていると批判していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:サッカーが凄いなって思って。いいんだけどさぁ、ちょっとあの、「使い方間違ってない?」っていうかさ。

関太:はい。

有吉弘行:「いや、ちょっとにわかなんですけど…」とかさ。

関太:うん。

有吉弘行:「あの、ちょっと私、にわかなんでこういう質問していいですか?…オフサイドっていうのは、なんですかね?」って、これは分かるのよ。

関太:うん。

有吉弘行:でも、最近さぁ、ネットでもさぁ、足立梨花もまた言ってて掴まってたけどさ。

関太:はい、はい。

有吉弘行:「私、にわかなんだけど、こうだと思います」みたいなさぁ、それで叩かれてさぁ、すげぇ叩かれて怒ってたけどさ。

関太:うん。

有吉弘行:だからみんな、タレントとかもさ、「にわかなんだけど…」って、つけ始めてるのよ。「にわかなんだけど、今日ちょっとサッカー応援します」とかいうのをつけてるって言ってたんだけど。

関太:はい、はい。

有吉弘行:この前のポーランド戦の後のワイドショーとか見てるとさ、オバさんのレポーターとかいるじゃん、コメンテーターとか。

関太:そうですね。

有吉弘行:オバさんとかがさ、「私、サッカー全然詳しくないんですけど…日本の戦い、おかしくないですか!」って。それ、「にわかなんですけど…」の前置きがズルイじゃんっていう。

関太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:それ、ダメよ。その強い言い方(笑)

関太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ダメ、全然。めちゃめちゃだよ(笑)

関連記事


赤江珠緒、サッカーW杯での「にわかファン」批判に反論「ワールドカップは海です。浅瀬で遊んでる子がいてもいい」

伊集院光、サッカーW杯で「ビギナー=にわか」という誤用が多いと指摘「ビギナーは歓迎、にわかは敵」

有吉弘行「スポーツは、ニワカファンを受け入れないと衰退していく」

カンニング竹山、赤江珠緒のサッカーW杯での「にわかファン」ぶりに呆れる「にわか具合が半端ない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,サッカーW杯,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、ホラン千秋がサッカーW杯ポーランド戦でのパス回しを『Nスタ』で批判していたことに「うるせぇ、ホラン」

前の記事:有吉弘行、サッカーW杯ポーランド戦のパス回しを特集するホラン千秋の『Nスタ』スポーツコーナーが「うるさ過ぎて吐き気がした」

本日の注目記事