TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、マシンガンズ滝沢のゴミ収集員として働く日常を綴ったツイート「ゴミ清掃員の日常」を絶賛「これが面白くて」

伊集院光、マシンガンズ滝沢のゴミ収集員として働く日常を綴ったツイート「ゴミ清掃員の日常」を絶賛「これが面白くて」

2018.06.30 (Sat)
2018年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一がゴミ収集員として働く日常を綴ったツイート「ゴミ清掃員の日常」を絶賛していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:(リスナーメール)上半期のブームということなんですけど、お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢さんのツイッターが、自分の中でブームだ、と。

柴田理恵:へぇ。

伊集院光:これ、面白いんだよ。

柴田理恵:ああ、そうなんですか。

伊集院光:下積みが長くてさ。

柴田理恵:うん、うん。

伊集院光:それこそ、「下積みが長くてやってらんない」というような、ある意味、ぼやき漫才みたいな子たちなんだけど。

柴田理恵:へぇ。

伊集院光:滝沢さん、お笑い芸人やってますけども、稼ぎがないから、生活のためにゴミ収集の会社の正社員として、ゴミ収集の仕事をやってるんです。

柴田理恵:偉いねぇ。

伊集院光:さらに偉いのは、その仕事をきちんとやりながら、ツイッターで感じたことを、表現者として書くのよ。

柴田理恵:へぇ。

伊集院光:これが面白くて。ここにも書いてあるんですけど。たとえばね…


みたいなことが書いてあったり。

柴田理恵:はっはっはっ(笑)

伊集院光:ちゃんとプライバシーも守りながら、面白いことを見つけて…


柴田理恵:はっはっはっ(笑)

伊集院光:みたいなことが書いてあって。さらに多分ね、文章もこの人ちゃんと書いて、いろんなことにチャレンジしてるんですね。

柴田理恵:へぇ。見てみたいなぁ。

伊集院光:なんか偉そうなことは言えないけど、こういう子は売れて欲しいし、売れる気がして。本も出すらしいんだって。

このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景


ちょっと注目ですね。

関連記事


有吉弘行、本の出版が決まった途端にツイッター再開した後輩芸人を批判

有吉弘行、オール巨人に「ちょっと社会勉強してこい」と言い渡されて弟子をクビになったと告白

有吉弘行、過去に叱った後輩芸人を食事に誘って泣かれる「やっと許してもらえた…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,マシンガンズ,滝沢秀一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:能町みね子、Hagexに対し低能先生が「ほぼ一方的な恨み」で凶行に及んだと指摘「半分、通り魔に近い感じ」

前の記事:おぎやはぎ矢作、宮根誠司が「嫌いな男性アナウンサー2018」でダントツ1位なことに納得「宮根さん好きって聞いたことない」