TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、サッカーW杯で「逃げ切りパターンを持たない」日本がパス回しで10分キープし続けたことに驚く

おぎやはぎ小木、サッカーW杯で「逃げ切りパターンを持たない」日本がパス回しで10分キープし続けたことに驚く

2018.06.29 (Fri)
2018年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、サッカーワールドカップで「逃げ切りパターンを持たない」日本がパス回しで10分キープし続けたことに驚いていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:冷静になって見たら、日本なんてよく考えたら、今ね、ワールドカップ予選、決勝トーナメントに行くチームの中で、一番弱い国だ、と。

小木博明:そうだよ。

矢作兼:それが、勝ちに行くなんておこがましい、と。勝てるんだったら、どんなプレーでもいいんだって考えに変わったんだよな。

小木博明:急に変わったっていうか、我に返ったっていうか。「そういえば、そうだった」って。なんで俺ら、日本が強いと思ってたのか、よく分かんない。

矢作兼:それは、一戦目、二戦目の調子が良すぎて、俺たち調子に乗っちゃったの。

小木博明:調子に乗ってたね。

矢作兼:あそこを冷静に判断した西野監督って、大したもんだね。

小木博明:あの人は凄い、全部を変えたよ。

矢作兼:俺、今までの勝ちっぷり…勝ちと同点だったでしょ。それだったらノッてるから、ポーランド相手でも「いやいや、強気に勝ちに行こうぜ」みたいな。

小木博明:うん、うん。

矢作兼:あの状況から、思っててもおかしくないよね。

小木博明:そうだよ。普通はなる。

矢作兼:アレを冷静に…あんな格好悪いさ、戦法で。

小木博明:格好悪い(笑)

矢作兼:格好悪いじゃん。

小木博明:他力本願だからね。

矢作兼:そうだよ。

小木博明:コロンビアが一点とったら、急にあんなんなっちゃったからさ。

矢作兼:ちょっと弱気なプレーに見えるんだけど、実は凄いよね。

小木博明:まぁ、凄い。

矢作兼:裏を返すと。

小木博明:裏を返すと、本当に凄い。

矢作兼:いやぁ、参った。

小木博明:できるんだな、日本でアレが。よくさ、昔からこういうワールドカップでもさ、勝ってた時に、その逃げ切りのパターンって持ってないってよく日本って言われてたじゃん。

矢作兼:あった。怖くてしょうがなかったもんね。

小木博明:そう、そう。キープができない。

矢作兼:強豪国だったら、もっとキープして、絶対に残り、この時間で点なんか入れられないよって。

小木博明:そう。それが今日はもう、10分ぐらいやってたでしょ。

矢作兼:やってた。

小木博明:そこ凄いよね。

矢作兼:ポーランドが全然とりにこないっていうのはあるんだけど。

小木博明:モチベーションもないんだろうけど、1点とってるし。

矢作兼:でも、この試合は日本以外の人が見たら本当につまんないんだろうけど。

小木博明:超つまんないと思うよ。

関連記事


おぎやはぎ矢作、サッカーW杯ポーランド戦で日本選手にパス回しを指示した西野監督を絶賛「冷静に判断、大したもんだ」

岡村隆史、西野朗監督の采配でサッカーW杯決勝トーナメントに進出したことに言及「ハリルホジッチなら、こうなってたのか?」

岡村隆史のオールナイトニッポン、キー局では放送されなかった幻の10分間「オカッチFC」の書き起こし


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,サッカーワールドカップ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:『メガネびいき』リスナー、キー局で放送されていない10分間のおぎやはぎのテキトーぶりに激怒「リスナー舐めんな!」

前の記事:おぎやはぎ矢作、サッカーW杯ポーランド戦で日本選手にパス回しを指示した西野監督を絶賛「冷静に判断、大したもんだ」