TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、西野朗監督の采配でサッカーW杯決勝トーナメントに進出したことに言及「ハリルホジッチなら、こうなってたのか?」

岡村隆史、西野朗監督の采配でサッカーW杯決勝トーナメントに進出したことに言及「ハリルホジッチなら、こうなってたのか?」

2018.06.29 (Fri)
2018年6月28日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、西野朗監督の采配でサッカーW杯決勝トーナメントに進出したことに言及し、「ハリルホジッチなら、こうなってたのか?」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:僕は今回、ハリルホジッチ更迭、というとこから始まって。日本、確かに凄い。日本、決勝トーナメントね、進めるということになりました。おめでとうございます。

色んな意見あるよ。色んな意見ある。色んな意見あるけれども、まぁこういう試合運びもあるんやっていうことを、皆さん、目の当たりにした。もちろんブーイング飛ぶのもしょうがない。しょうがないけども、最後…だからもう、みんなが西野監督さんに乗ったっていうことなんです。

だから、監督さんの指示でしょ。西野さんが、もうこれこのままでエエ、と。1-0でポーランドに負けてもエエけども、コロンビアvsセネガルで、コロンビアが1点取ってるから、もうこのまま行く。

変なプレーなしっていう、西野さんがもう監督としてズバーンとこう、采配。まぁ言うたら「戦術」ですよね。出した。それを日本代表のみんなが飲んだ。その結果、決勝トーナメントに進めた。もうそれでいいんじゃないか。

それでいいじゃない。ハリルホジッチやったら、こうなってたのかっていうことですよ。本当、忘れないでください。皆さん、ハリルホジッチ更迭ということ。そっから、ゴッタゴタになってん。

いや、もうアカンと。西野さんになったって、こっからはもう無理やと。チームなんかここから立て直すことでけへんでってなってたけど、蓋開けたらどうですか?どうですか!決勝トーナメントに、日本代表が進めてるんですよ。

なんなら、1位通過もあるかもなんて言われて、1点取ってバビりましたよね、こっちは。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、サッカー日本代表の外国人監督も「日本語を学ぶべき」と主張「何年間も日本代表を指導するんやったら」

前の記事:ピエール瀧、サッカーW杯のVAR導入以前に選手は「顔と名前と演技力」で点を取ってた部分があると指摘