TOPアッパレやってまーす! ≫ 宮迫博之、食べログ4点以上のイタリアンに行くも店主の声がボソボソ過ぎて「料理の説明も1mmも聞こえへん」

宮迫博之、食べログ4点以上のイタリアンに行くも店主の声がボソボソ過ぎて「料理の説明も1mmも聞こえへん」

2018.06.28 (Thu)
2018年6月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、食べログ4点以上のイタリアンに行くも店主の声がボソボソ過ぎて「料理の説明も1mmも聞こえない」という状態であったと明かしていた。



宮迫博之:昨日も嫁と、食べログ4点ナンボのイタリアン。

松田大輔:奥さんとですか?

宮迫博之:そう、そう、そう。

小沢一敬:正直、食べログ4点いくつのところってさ、ちょっと手が出ない値段…

宮迫博之:いや、昨日のところはそんな高くなかったけど、紹介してもらった人に、「思ってる倍、無愛想だと思ってください」って言われて。

松田大輔:うん。

宮迫博之:カウンター6席だけでさ。「○○に紹介してもらいまして。予約した宮迫です」って。「ああ…じゃあ、そこで」って。

松田大輔:え?

小沢一敬:俺、逆にそっちがいいけどね。楽じゃん。

宮迫博之:それは別に、嫁と会話してるだけやし。他にもお客さんいてはるから。そんなシーンとしてる店ではないで。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:ないけど、結果、料理出てくるたびに、何か言うてんねんけど、料理の名前とか説明してんねんけど、1 mmも聞こえへんの(笑)

小沢一敬:ボソボソ過ぎて(笑)

宮迫博之:うん。「ええ、これは…アジの…」って。嫁と2人で、「今、アジって言ったよな?」って。

小沢一敬:ヒントだけくれるんだ(笑)

宮迫博之:アジのなんかやっていうので、ずーっとクイズ大会になってて。

小沢一敬:宮迫さん、料理好きだから聞いて、そういうの知りたいから。

宮迫博之:せやねん。「なんとかアジを使ったパスタ」やって言ってんねんけど、「なんて言うてたんや?」って。

筧美和子:ふふ(笑)

宮迫博之:「シマアジかな…でも、シマとは言ってなかったな」って。で、隣の人が全く同じメニュー出てきたときに、耳すませたら「釣りアジ」って言ってたんですよ。要は、網でとって傷ついてない、釣った綺麗なアジの身を。

松田大輔:そんなこだわりで出してるんですね。

宮迫博之:「釣りアジなんて聞いたことないしな」って言うててん。

松田大輔:へぇ。

小沢一敬:隣の人からしたら、「宮迫さん近づいてきてるな」って(笑)

宮迫博之:大分寄ったもん(笑)大分、耳グーッ寄って(笑)

関連記事


伊集院光、食べログのようなグルメレビューサイトが地方の飲食店を変えてしまう可能性を指摘「功罪あるな」

伊集院光、食べログに頼らず「美味い店」を探す嗅覚は「ハズレを引いた経験」で鍛えられると語る

千原ジュニア「食べログの評価に疑問」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:ケンドーコバヤシ、アンガールズ田中と柏木由紀が即興で行った紅白司会に高評価「一生懸命やってる感が伝わって」

前の記事:爆笑問題・太田、父親が入院していた病院近くの食堂で店主の80歳女性と心温まる交流があったと明かす「毎日、2時間くらい話し込んで」