TOPアッパレやってまーす! ≫ よゐこ有野、後輩芸人からの仕打ちに「大層傷ついて」LINEで後輩芸人全員をブロックしたと告白「2時間くらいかかったよ」

よゐこ有野、後輩芸人からの仕打ちに「大層傷ついて」LINEで後輩芸人全員をブロックしたと告白「2時間くらいかかったよ」

2018.06.26 (Tue)
2018年6月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、後輩芸人からの仕打ちに「大層傷ついて」LINEで後輩芸人全員をブロックしたと告白していた。

よゐこライヴ もしもの from A
よゐこライヴ ~もしもの from A~ [DVD]

木下隆行:(よゐこ有野、濱口の結婚パーティーを主催してくれたTKO木下に感謝「ありがとうございますね、本当に」)相方の有野さんを呼ばなきゃ、となったわけですよ。

鈴木拓:はい、はい。

木下隆行:で、私、もちろん幹事ですから。有野さんに、『めちゃイケ』終了した後以来のLINEを。

鈴木拓:ああ。

木下隆行:僕は『めちゃイケ』の時、感動したので。「有野さん、ありがとうございます。歴史ある番組終わったので、笑いながら泣きました。有野さん、一旦、第一章、お疲れ様でした」って。

鈴木拓:おお。

木下隆行:僕なりのロングLINEを送らせて頂いたら、「うっせぇ」って返ってきたんですよ。

鈴木拓:はっはっはっ(笑)いい話だったじゃないですか。

木下隆行:でしょ。「なんじゃ?この人」って思いながら。でも、それは有野さんなりの愛ですよ。

鈴木拓:はい、はい。

木下隆行:もちろん、恥ずかしいから、そんなの。それもわかってます。

鈴木拓:はい。

木下隆行:それ以来のLINEを、送ったわけですよ。「○月○日、有野さん、空いてませんか?」って、そのパーティーの日ですよ。ほんならね、返信「うるせぇ」って書ってきたのは、読んだ上で返ってきたわけでしょ。既読ついて。

有野晋哉:既読ついてね。

木下隆行:既読ついて。全然、既読にならないんです、今回の僕の誘い。「あれ?LINE、変わらはったんかな?」って、マネージャー野田に「有野さんのLINE教えてくれる?」って言ったら、「有野さんから止められてる」と。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

木下隆行:「周りから、LINE教えてくれって言われるかもしれんけど、絶対に漏らすなよ」って言われてる、と。それも分かります。タレントさんですし、色々大変なのもイヤやから止めてはるのも。

鈴木拓:直属の後輩ですよね?(笑)

木下隆行:そうやろ。で、俺も野田に「はぁ?」って言いながらも、それは有野さん判断やから。「ああ、せやんな」って。どんどん、日にちが近づいてきても、既読にならへんの。俺、何回も見たよ。

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

木下隆行:海外ロケ行かはってんのかな。まぁエエかって思って。全然既読にならへん中で、有野さんだけ足りひんわけよ。有野さんが出てきたら、どんだけ嬉しい?濱口さん。

鈴木拓:相方ですからね、苦楽をともにした。

木下隆行:そう!ラスト、お店終わるくらいの時間で、有野さんの登場ってイメージでしたよ、最初からじゃなく。

鈴木拓:はい。

木下隆行:既読にならない。ほんで、LINEグループに「有野さんが既読にならへんねんけど、南川からLINEして、誘ってくれへんか?」と。ピーマンズスタンダードの南川と仲良いので。

有野晋哉:うん。

木下隆行:家族ぐるみの仲であるから。それやったら有野さん来てくれるやろって思って。次の日、みんなのLINEにピローンと南川からきて。「既読になりません」と。

有野晋哉:ふふ(笑)

木下隆行:「ちょっと待って、怖いっ」って。

有野晋哉:心配やな、事故ちゃうか?

鈴木拓:でも、ここにいるじゃないですか(笑)

木下隆行:その時は、本当に「事故ちゃうか」って一瞬よぎりながら。ほんなら、南川もアカンから、なすなかにし、と。なすなかにしは有野さん、すげぇ可愛がってるし、ツイッターでもいっぱいイジってくれてるし。だから、なすなかにし、誘ってくれって。

有野晋哉:うん。

木下隆行:「分かりました!」って、満を持してなすがLINEしたんです。次の日、またLINEグループに。「既読になりません」って。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

木下隆行:「ちょっと待って」と。3日間、後輩がやろうが、僕がやろうが誰も既読にならないんです。「これ、なんでや?」ってザワザワってなったんです。その時、木本が発見してきた文章入れてきたんですけど。

鈴木拓:うん。

木下隆行:ビックリしたよ、それ読んで。「もしかしたら、有野さん拗ねてるで」って。

鈴木拓:拗ねてる?

木下隆行:俺も、拗ねてるとか、その意味も分からへん。

有野晋哉:木本は一番長いからね。俺の性格、すげぇ知ってる人。

木下隆行:ほんで、みんなが「え?マジですか」って。全員、どうやら有野さんにブロックされてるって。

鈴木拓:はっはっはっ(笑)全員ですか?

木下隆行:今日、この話で真意を訊こうと思ってん。僕らはブロックされてるってなんやねんって思いながら。

有野晋哉:うん。

木下隆行:拗ねてるって、何が拗ねてんねやろって思いながら。なんなら、当日に花束持って登場すると思っててん。

有野晋哉:うん。

木下隆行:ここまで突き放してたら、最後100の愛でめっちゃオモロイやん、それ。そんな演出考えてんねやって思って。当日有野さん、来ずです。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:この話は、野田マネージャーから聞いてたんですか?

有野晋哉:聞いてた。

木下隆行:俺、言うといてって言うたから。

有野晋哉:「ああ、そうなんや…へぇ…やめとこうかな」って(笑)

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:それは後輩が祝ってあげた方がいいって。

木下隆行:なるほどね。

有野晋哉:俺がおったら…ちょっと話が遡んねんけど、濱口が随分前に、LINEのグループで「有野さんからの大喜利、夜中来て鬱陶しいんですわ」っていうので、別のアカウントを作って、新しくLINEのグループを作ってる若手がおるって話したやん。

鈴木拓:はい、はい。

有野晋哉:抜けたも出ずに、ただアカウントを変えただけやから、俺はおると思ってんねんけど、「なんか既読が一個足らへんな」って。

木下隆行:うん。

有野晋哉:それがあって、「有野が鬱陶しいから別のアカウント作ってる若手もおんねんで」って、笑いながら喋ってたけども、僕は大層傷ついたんです。

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:これはもうダメだって思って、ほんでそっから俺は犯人探しをして
そいつを吊し上げたところで、多分、面白いことにはなれへんやろうし。

山本彩:うん。

有野晋哉:そいつは被害者ヅラするだけやん。そのグループから出てんねんから。それはもうテレビのトークとして、俺の温度が上がらへんし、イヤだなぁってなったから、「後輩を切ろう」と思って。

木下隆行:ちょっと待って、ちょっと待って。ここが大事。「後輩を切ろう」?

有野晋哉:誰が抜けたのかも分からへんし、犯人探しはしたくないから、後輩全部切ろうと思って、俺の後輩は誰だってなったら、TKO以下になるわけ(笑)

木下隆行:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:木本はそういうの全然せぇへんって分かってんねんけど。団長も絶対しないっていうのはわかってんねんけど、全部切ろうと思って。ツイッターのも全部切ろうって思って、全部切った(笑)

木下隆行:それがいつなんですか?

有野晋哉:一ヶ月以上前かな。

木下隆行:ちょうどや、だから。俺、一ヶ月前から動きだしたんだから。…全員、ブロックしたんですか?LINE。

有野晋哉:ブロックした、全員。

木下隆行:はっはっはっ(笑)うわぁ!みんな、後輩聞いてるか?ラジオ。

有野晋哉:2時間くらいかかったよ(笑)電池なくなって、赤ついて、充電してまたやって、みたいな(笑)

木下隆行:ウソでしょ(笑)

有野晋哉:全部切った(笑)もう、俺は傷つきたくないって。傷つくくらいやったら、後輩と接するのをやめようと思って。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:爆笑問題・太田、サッカーW杯が「盛り上がらない」という前評判だったのに日本は結局大盛り上がりで「毎回、そんなこと言ってる」

前の記事:よゐこ有野、濱口の結婚パーティーに離婚したますだおかだ岡田が出席したことに「縁起悪くない?(笑)」